新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

ミートンポー タラン店

 

1,946年からのレシピを受け継ぐ、プーケットで老舗中の老舗、
ミートンポー。プーケットの中華系移民が伝えてきた
焼きそばや麺料理が主流のお店です。

一号店はプーケットタウンの、ほんと地元っぽいところにありますが、
その後、プーケットタウンにもう一店舗と、タイガーキングダムの近くに
カトゥー店をオープン、そして一番新しいのが空港へ行く途中にも
看板が目に入る、タラン店です。

先日バンコクの大学から一次帰省していた次男を空港に送る途中、
空港だとご飯が高いから、途中で食べて行こうということになり、
遅いランチだったので、私は麺類がいいといい、次男はご飯がいいと
いうので、両方を食べれる場所・・・で思いついたのが、ここでした。

 

ロータスタランとか、ロビンソンタランもフードコートとかあるんですが、
ロータスタランだとUターンがあるし、ロビンソンタラン周辺は渋滞が。

 

もう少し空港に近いほうが安心ということで、ミートンポーにしましたが、
お店も空いてて、駐車場もガラガラで大正解。

私は定番のミートンポーっていう焼きそば、卵入り。89バーツ
次男はトムヤム麺89バーツと、塩卵とひき肉のチャーハン89バーツ。

 

ご飯メニューも充実しているので、一品メニューをさくっと食べて
空港にいくのもいいですね。トムヤムチャーハン、エビチャーハン等
メニューをみたら15種類もありました!

 

他にもパッタイとか、ガパオとか、甘酢あんかけ、おさかなの醤油炒めなど
本当ニメニューが多いです。あとヤムという和え物もあります。

でもこんなにメニューがあっても、いつも同じものしか食べてない・・・。

 

また、カフェメニューが結構あったので、ミートンポーってこんなに
オシャレだったっけ?と思いました。厨房のほうを見たら
大きなコーヒーミルまであって、だったらコーヒーもおいしいかな?
と思い、私はレモンコーヒー、息子は抹茶アーモンドミルクを頼みました。
お茶は各69バーツ。

お味は他の支店と同じく、大変おいしゅうございました。
そしてコーヒーも安いのにイケる!
カフェだけの利用で立ち寄るのもありだと思いました。
このタラン店、外観や内装なども一番オシャレです。

デザートのオエというゼリー。

 

プーケットの昔ながらのお菓子も、地元価格で売っています。

パッケージはシンプルですが、タイ人の観光客向きお土産っぽいのでおいしいと思います。

 

MeeTonPoe 4 Phuket-Thalang
OPEN 9:00-18:00

https://maps.app.goo.gl/NS8KdWJmbKRrxWYY8

https://www.facebook.com/meetonpoe

 

ミートンポーへのアクセスは、当社のチャーターや空港送迎をぜひご利用ください!

www.blueisland-phuket.com