新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

Aram coffee & crepe

f:id:phukettown:20210501143749j:plain


先日、カタのメタディーリゾートに宿泊しました。

ホテルをチェックアウトした後、
まだ朝食ビュッフェでおなかがいっぱいだったので、
軽くお茶でも飲んで帰ろうと思いました。

グーグルマップを見てたら、ホテルのすぐそばに表示されてた
こちらのお店。全く聞いたことがなかったのですが、写真をみると
クレープもおいしそうだったので、行ってみました。

ちょうどお昼ごろ到着したら、なんとすごく人がいっぱい!
一人だったので、席は確保できましたが、その後もじゃんじゃん
人がやってきました。

 

f:id:phukettown:20210501144050j:plain

 

中は真ん中にカウンターがあって、周りにテーブル席。
入り口そばには、日本庭園みたいな石と砂利が敷いてあって、
そこで次から次に、みなさん写真を撮っていました。

 

f:id:phukettown:20210501143851j:plain

 

レジの列もなかなか減らなくて、やっと注文の順番。
フェイスブックのページで見ておいしそうだった、
ローズパウダーが散らしてあるアイスラテ 115バーツと、
ヌーテラベリークレープ260バーツにしました。
ここは税金サービス料込料金。

混んでるし、焼くのも時間がかかりそうだとPCを開きましたが、
ほぼ全部のテーブルにコンセントがついています。
カウンター席に座ると、クレープを焼いたり、飾りつけしている
のが見えるので、今回はテーブルでしたが、今度はカウンターに
座りたい。

先にラテが来ましたが、ローズの香りがふわっとしてイイです。
シャレオツーー。

 

f:id:phukettown:20210501143933j:plain

 

そして、10分後ぐらいにやってきたクレープは、耳がたってました。
日本の柔らかいクレープではなくて、タイのパリパリのクレープですね。
熱いうちに形を付けるんだと思いますが、なかなか見栄えもいい。
アイスクリームとチョコレートとベリーが飾られています。
アイスクリームは、バニラ、ストロベリー、チョコレート、抹茶だったかな?
希望を聞いてくれます。
今回はベリー添えに合わせて、ストロベリーにしました。

パリパリのクレープの中にはヌーテラが塗ってあって、チョコソースと
ベリーとアイス・・・おいしくない訳ない!
絶対間違いない組み合わせです。

クレープは軽いので、お皿は大きくても一人で全然イケます。

タイの屋台で売っているクレープは、このパリパリタイプなので、
スナックみたいなタイクレープ食べてみたい人にオススメしたいです。

 

f:id:phukettown:20210501144010j:plain

入り口の日本庭園風は、やっぱり人が全然きれなかったので、
最後お店を出るときに撮りました。

ソンクラーン時期だったので、特別混んでたんだと思いますが、
タイ人観光客も、プーケットのカフェホッピング、楽しんでるんだなぁと
思いました。バンコクよりも安く楽しめますしね。

 

f:id:phukettown:20210501144127j:plain

次回は、このモジョジョジョ? にしよ!