新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

メタディーリゾート(宿泊記)

4月12日も夜遅い時間に、連休だし、ホテルにでも泊まりにいこうかとふと思いつきました。

ソンクラーンだけど、どうせホテルガラガラでしょ、、と思って
調べたら、やっぱりガラガラ。
で、普段とはくらべものにならないぐらい安く、ソンクラーンでも
値上がりしていないホテルもたくさんありました。

1000バーツぐらいで、部屋が40平米ぐらいあって、
バスタブが大きいところで探してみたところ、
カタビーチのメタディーリゾートが、プールビュールーム1200バーツ。
朝食は+90バーツだったので、朝食付きにしました。

一度インスペクションに行ったとき、部屋が広くてかわいいという、
良い印象がありました。
チェックインはデポジット請求もなく、名前とサインだけでお部屋へ。

 

f:id:phukettown:20210423003403j:plain

 

ロビーの前にはメインプールがあって、プールサイドはレストランと
バーになっています。

 

f:id:phukettown:20210423003312j:plain

 

プールそばにはヴィラルームがあり、プールビュールームは敷地の
奥のビルディングになっています。
途中プールにかかる橋を歩くのですが、ここからは細い水路の
両脇にあるプールアクセスルームが見えます。

 

f:id:phukettown:20210423003358j:plain

 

お部屋は二階の角だったので、プールも良く見えるし、ベランダも広い。
ベッドも天蓋付きで可愛いし、バスタブもまるいボールみたいでおしゃれ。
バスルームも広くて、お値段以上で大満足。

 

f:id:phukettown:20210423003333j:plain

 

f:id:phukettown:20210423003432j:plain


窓際にソファーとテーブルもあるし、ワークデスクもあります。

傘やバスローブ、スリッパ、ビーチバッグなどもクローゼットにあり、
何でも一通りそろっていました。

ベッドに寝転がるとカタの山が見えるのですが、よく見るとビッグブッダの
頭が! なんてありがたいお部屋(笑)。

f:id:phukettown:20210423003414j:plain

 

一人だったので、バスルームのドアも開けて(ベッドルームとオープンに
できるタイプ)、ベッドルームのTVを見ながらゆっくりバスを楽しめました。
シャワーブースも分かれていて、なんとレインシャワーになります。

トイレ、バス、洗面所は本当にゆとりがあって、使いやすかった。
はしご形のタオルかけがあって便利。
ぬれたタオルの干し場って、困るんですよね。
ベランダにも干せるところがありました。

アメニティーは、シャンプー、ボディーソープ、石鹸、コットン、
ボディーローション、綿棒とスタンダードなラインナップ。
歯ブラシはありません。部屋にドライヤーあり。

不便だと思った点は、部屋の窓を開けるとエアコンが自動で切れる
システムなのですが、何もしてなくてもエアコンが切れることがある。
一度夜中にそれがあって、スイッチ入れてもつかなくて汗だくになり、
試しに窓を開け締めしてみたら、無事につきました。

朝食はアラカルトかと思ったら、ビュッフェでおかずもたくさん
ありました。洋メニューがすくなく、がっつりごはん系が多かったのは
タイ人ゲスト向けだからでしょうか。

 

f:id:phukettown:20210423003344j:plain


夕方には子連れ宿泊客が、わらわらとプールに出てきました。
プールビューだったので、窓から見ながら

白人がいないよ・・・。
外人がいないよ・・・。

と、改めて思いました。

2021年のソンクラーン休暇。
思い立って翌日のホテルがネットで予約できて、タイ人しかいない
ホテルに激安で泊まれて、街では水かけしてる人が一人もいないという
特別な新年でした。

開国までに、あと一回ぐらい、またホテルに泊まりに行きたいな!