新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

メタディーエリート

カタビーチにある、可愛らしい装飾の、メタディーリゾート。
昨年のソンクラーンに宿泊して、宿泊記もブログにアップしました。

phukettown.hatenablog.com

このメタディーリゾートの裏に、メタディーエリートという名前の
ホテルがもうひとつできていました。

先週のマガジンで書いた、チャナライロマンティカが、すぐお隣だったので、
ちょっとホテルを見学させていただきました。

 

メタディーリゾートは、プチホテルで女性受けしそうな可愛い感じですが、
エリートのほうは、ちょっとモダンで、変わった雰囲気です。
全部で204部屋のスイートルーム。コンテンポラリーモダンスタイル。
全体的な印象はカラフルな感じですが、お部屋はブルーをベースにしていて
落ち着いています。

最初に見たのは、スイートマウンテンビュールーム。


広さは54SQMで広々なのですが、バスルームっていうか、
脱衣スペースっていうか、そこが異常に広い!
なんかちょっと無駄遣い的な。
まあ、身支度を広々できたり、洗面台も2個あるしこれもいいとは思いますが、
この分、リビングにしたほうが良かったんじゃないかとも思いました。


室内には、バスタブはなくシャワーのみで、なんとベランダバスタブです。

スイートプールビュールームのほうには、ベランダバスタブはなかったと
思います。シャワーのみ。

 

次に見学したのは、エグゼクティブ2ベッドプールアクセスルーム。
108 Sqmと広さ充分ですが、ここも同じく、ムダに広い脱衣ルーム(笑)
ただこちらは、ダイニングテーブルなどがあります。

 


もう少し、ベッドルームを広くしてほしいかな。
ベッドはダブルとツインの2部屋になっています。
室内にバスタブがあります。

 

最後にスイートプールアクセスルームを見ましたが、
一階と二回にあるようで、二階のお部屋は、螺旋階段を下ると、
プールにダイレクトアクセスできます。
こちらは、お部屋はスイートマウンテンビューと一緒ですが、
バスタブはありません。

 

バスタブが重要だったら、スイートマウンテンビュールームで、
ベランダバスタブかなと思います。

ここのホテルは、ホテルの中をぐるーっと一周できるような長いプールに
なっているので、がっつり泳げると思います。
奥にスライダーがあったり、カヤックも置いてありました。
プール大好きな人、家族連れも楽しめそうです。

キッズクラブ、フィットネス、レストラン、ルーフトップバーもあります。
レストランは天井がカラフルで、ここで朝食食べたら目が覚めそう(笑)。

 

ビルの壁に書かれた謎の絵も印象的。
カタビーチへは徒歩10分程度。周りにはレストランなどもそこそこあります。
現在は一番安いお部屋でも2000バーツちょっとですが、通常だったら、
3000バーツ越えはすると思います。安いうちにぜひまた宿泊を検討したいと思います。

 




Metadee Elite Kata

metadeeelitephuket.com