新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

ザ・レインツリースパ

f:id:phukettown:20200821190347j:plain

プーケットタウンの、オールドタウンにも近いシノハウスというホテルの中にある
レインツリースパ。
現在通常営業をしており、見学をしに行った日にもタイ人のお客さんが
スパを利用していました。

 

f:id:phukettown:20200821190410j:plain

 

動画内のインタビューにもありますが、ここはプーケットの繁栄につながった
産業である、錫鉱山の取引の中心となる事務所だったようですね。
その当時はとても大切な施設だったようで、現在はホテルが借地契約をして
営業していますが、昔ながらのものは歴史価値があるので、なるべく残すように
しているということでした。

ここのスパは、なんといってもロビーが素敵です。
大きな木があって、すごい癒し効果!ずっと座っていたくなります。

 

f:id:phukettown:20200821190440j:plain

完全個室で静かなので、オールドタウンの観光とペアでの利用はおすすめです。
近くに、福建麺のお店や、カフェ、ライムライトなどもあります。

 

f:id:phukettown:20200821190503j:plain

 

 

youtube動画のほうもどうぞ。


The Raintree Spa Phuket レインツリースパ




The Rain Tree Spa(Sino House)
1 Montri Rd, Tambon Talat Yai, Mueang Phuket 83000
10:00-21:00
http://www.theraintreespa.com/