新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

Rush Coffee Rommani

f:id:phukettown:20220324144905j:plain

 

オールドタウンにはたくさんのカフェがあって、それぞれ個性的です。
これらのカフェの前や、店内で自撮りをしているたくさんのタイ人がいます。
ということで、落ち着くためにカフェに行く人にとっては、
ちょっとウザい(笑)。

カメラ小僧がうろうろしていない、落ち着けるカフェでしたら、
以前はBookhemianだったのですが、場所が目抜き通りの真ん中にあるので、
ちょっとザワザワしていることがあります。
一番奥の席でしたら、静かです。

 

f:id:phukettown:20220324144949j:plain

Rush Coffeeはピンクの建物が入口にある、ソイ・ロマニーの奥、
ほとんどDibuk通りのそばにあります。
ここは、店内でコーヒー豆を焙煎している、こだわりコーヒーのお店。
オールドタウンの建物なので、やはりここもウナギの寝床式で細長いです。
入ってすぐ、右手に焙煎の機械がどーんと置いてあります。

 

f:id:phukettown:20220324145040j:plain



右手にはカウンターがあって、奥にはお土産用のコーヒーなどが売られています。

二階席もあるのですが、現在は一階席のみ営業です。

席数は少なく、大きなテーブルもないので、1-2名の少人数利用が良いです。
団体さんにかちあわないのはうれしい。

 

f:id:phukettown:20220324145019j:plain

ラテ80バーツを注文しましたが、しっかりとした苦み、深みがある味でした。
ちゃんとラテアートもきれいにされていました。

 

f:id:phukettown:20220324145100j:plain

スイーツなども、控えめに少し置いてありました。
オールドタウンの映えを意識したカフェに比べて、シンプルで落ち着いたカフェです。
歩き疲れて、静かに休憩したい場合はこちらへどうぞ。

 

f:id:phukettown:20220324145118j:plain


Rush Coffee Rommani
31 Soi Rommani, Tambon Talat Yai, Mueang Phuket 83000
Open 8:00-17:00