新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

プーケット老舗コーヒー店でインタビュー

ユーチューバー(になりたい)ミーシーファーがご案内する、プーケット動画。
今週は、老舗コーヒー店、ホックホーリーに潜入、インタビューをしました。

 

プーケットにカフェはたくさんありますが、カフェブームよりはるか昔から
プーケットでコーヒー豆の焙煎、販売を行ってきたお店です。
中華系のオーナーで、ホックホーリーも、中国語ですね。
プーケットのカフェでも、こちらのコーヒーを使っているところが、
たくさんあります。

 

豆はタイの北部から主に仕入れており、焙煎したものをプーケットタウンの
ショップと、ラワイにある直営カフェで販売しています。
プーケットタウン店は、焙煎工場と販売のみです。
今回はラワイの直営カフェにて、コーヒーと、デザートをいただいてきました。

 

お店の雰囲気や料理、コーヒーについては是非動画をチェックしてみてください。

 


プーケットコーヒーの元祖 ホックホーリーインタビュー

 

動画では店長のオーさんへのインタビューは本当に一部のみです。
本当は10分近く色々とお話させていただきましたが、とても親日家。
日本には何度も行ったことがあり、日本のコーヒーの感想は
「ケム(濃いとかしょっぱいという意味)」だそうです。

 

コロナで外出自粛になっても、多くのファンの方からデリバリーサービスを
ご利用いただいて、ずっと忙しく過ごされていたということです。

 

「日本の方に何かメッセージはありますか?」と聞いたところ、
お土産用コーヒーローストも充実しているので、是非ハイシーズンには
お店にいらしてくださいね!というメッセージもいただきました。

 

場所はシャロン湾から比較的近いので、島ツアーの後に立ち寄ってもいいですね。
朝も早くからやっていますので、モーニングもOKです。
おいしいコーヒーを味わってもらいたいというこだわりがスゴかったです。
コーヒー好きな方は、ぜひぜひチェックしてください。

 

HOCKHOELEE - The Original Phuket Coffee Roaster
28/9 Moo 5, Viset Rd., Rawai, MuengChangwat Phuket, Phuket, Thailand
TEL 081-9078192
8:00-17:00