新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

海外旅行はいつから?

コロナウィルス騒ぎから、まだ国をまたいでの観光については、まだ準備段階です。
少しずつ、元のように旅行を楽しめるようになったらいいですね。

感染封じ込めで躍起になっていたタイも、さすがに困窮する旅行従事者をこのままにしておくわけにはいかなくなったようで。
プーケットを含む、タイ南部の観光産業を主にしている県から、外国人観光客受け入れに、動き出しました。
予定では8月から、受け入れをしたいとニュースに書いてありました。

 

航空会社も既に予約できるようになっているところもありますが、保険加入について、陰性証明だったりが必要なのかどうか。
そのあたりも慎重に調べる必要がありますね。

 

キャンセルのリスクを考えると、個人予約よりもパッケージ予約が再度注目を浴びるのではないかとも思います。
またはキャンセル料無料を打ち出す会社が人気になっていくかもしれません。
既にブッキングドットコムなどのホテル予約サイトも、アピールしてます。

タイ人向けの国内ツアーも既に動き出しており、当社でもタイ語のFBページにバンコク在住のタイ人から問い合わせが増えてきています。
国内客向けに、コーラル島混載ツアーも今月17日より再開。
混載ツアーも、続々とオープンを初めています。
象のりやタイガーキングダムも、既にスタートしています。

 

きっと海もビーチも、メチャクチャ良くなっている気がします!
あともう少しで、プーケットに会えますよ!