新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

2020年7月4日現在のプーケット

プーケットでは40日以上、新規感染者なしを更新中です。
今週7月1日からいよいよ、タイは全国で新学期スタート。
分散登校があったり、週末は連休だったりしますが、来週からは本格的に
学校も通常通りとなります。
校門前では、生徒の検温チェックがされていました。

外国人の受け入れも始まります。
先週マガジンでも書いたように、医療関係や政府関係、留学生、タイで
働く外国人やその家族などからとなります。
観光客受け入れについては、感染リスクの少ない国のみ8月からスタートが
検討、調整されています。日本もその中に入っています!
これが実現すれば、旅程の提出や行動追跡の義務などはいくつかありそうですが、
2週間の拘束はしないでも良いということです。

パトンビーチのバングラー通りも、営業開始です。
夜のお店は日本と同様、換気が悪かったり、ソーシャルディスタンスが
難しいなどで、厳しい規制がいくつもあります。
まだオープンしている店のほうが少ないですが、新ルールになれて、
観光客受け入れ準備をしていってもらいたいですね。


プーケットの最新情報については、こちらのフェイスブックページをご覧ください。
https://www.facebook.com/phukettourtravel/

いいね! も、できればよろしくお願いします!