新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

cannelle bakery & co カタビーチ

先日このカフェのラワイ店に行き、とってもおいしくて感動して
マガジンでも記事を書き、ブログのほうにアップもしました。

phukettown.hatenablog.com

このお店のカタビーチ店があるということで、先日カタのホテルへ
支払いに行った後、ちょっと立ち寄ってみました。
場所はカタからラワイのほうに抜ける道で、アンダマンカナシィアや
THE SISホテルなどのある急坂を上ったところにあります。


ここはカタノイの絶景がみえるということで、カフェやバーなどが
いくつか並んでいますが、坂を上りきってすぐぐらいの場所に
店名の書かれた入り口があります。少しですが駐車スペースもあります。

 

駐車場から階段を下ると、料理をオーダーするカウンターのある
エアコンの席があります。その奥にはオープンエアーの席もあるし、
もうひとつ階段を下りた場所にも、エアコンとオープンエアーの席が
それぞれあります。お好きな場所でおくつろぎください…といった具合です。

 

前回食べておいしかったサンドイッチの中で、今回はツナにしました。
こちらの店舗も、やっぱり私の両手で余るぐらいデカかったです。
でもパンは、ラワイ店のほうが焼きたてふわふわだった気がします。
17時過ぎには同じく50パーセントオフになるので、ナッツ入りのパンも
買って帰りましたが、こちらも少し硬かったです。
ラワイ店のほうで焼いてもっていっているのでしょうか?
ただ、商品の回転は観光客が多いカタ店のほうがよさそうに思いました。

子供の遊べるパテーションで囲まれたスペースもあって、
赤ちゃん連れ、子連れの人も結構いました。

今回のデザートはコーヒークリームの入ったシュークリーム。
日本のシュークリームのような軽さではなく、やっぱりヨーロピアンが
好きそうな甘い食べ応えのあるものでした。

サンセットは残念ながらビルに隠れてしまって見えませんが、
雰囲気は海を堪能しながらお茶を楽しめるので、とてもよかったです。
食べ物はラワイ店のほうがおいしかったですが、景観と雰囲気は
カタ店の勝利です。

 

【cannelle bakery & co カタビーチ】

https://www.facebook.com/cannellebakery/


OPEN 7:00-21:00