新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

cannelle bakery & co 

目下、カフェが飽和状態のプーケット。
どこも似たような感じで新鮮味がなく、そこそこの味だけどこれといって
いいと思うものがないなぁーと、ちょっと飽き気味でした。

今回プーケット在住のお友達が、メチャクチャうまい!というお墨付きで
教えてもらったカフェに行ってみました。

 

現在カタとナイハーンの2店舗を持つ、カネラベーカリー。
カタビーチ店のほうが海を眺めることができるので人気があると思いますが、
ナイハーン店はとってもおしゃれで、パンもケーキの種類もたくさんありました。
午後15時ぐらいに行きましたが、窓際の席はいっぱいでした。
客層は外国人か、外国人とタイ人のカップル。

定員さんは英語も上手です。レジ横にメニューが置いてあるので、
注文はレジでします。メニューは、ブレックファーストメニュー、
サラダ、サンドイッチ、パスタなどです。
ドリンクは、ジュース、スムージー、コーヒー、紅茶、ソフトドリンクなどです。

 

 

ここはパンやケーキが手作りということなので、やっぱりサンドイッチに
しようと思いました。チキン、ビーフ、ツナ、サーモン、カニなどがありました。
選んだのは彩りがきれいなチキンマヨ210バーツ。

 

サンドイッチは、自分の足ぐらいの大きさでビビリました。
さすがヨーロピアンが多いお店。
ですが、パンがふわっふわで、ナッツがはいっていてちょうどいい柔らかさと
食感で、パクパク食べれました。ハニーオニオンが効いていて好みの味でした。
ドリンクはアイスアメリカーノ 100バーツ。
コーヒーは苦みが強かったです。ラテなどにしたほうが良かったかも。

 

 

でっかいサンドイッチを食べた後ですが、ケーキのほうもいただきました。
エクレア130バーツ。クリームはコーヒーとチョコがありましたが、
チョコにしました。形もきれいで、上にアイシングがたっぷりかかっていました。
これは苦いコーヒーに合いました。

 

パンは夕方以降は50パーセントオフになるということだったので、
夕方以降に狙うのもいいかもです。クロワッサンやシナモンロールも
まぶしかったです。

次回はカタ店のほうにもぜひ行ってみたいと思います。

 

cannelle bakery & co 

Kata Branch

goo.gl

Naiharn Branch
https://goo.gl/maps/pebtok5bipdHjV6q6