新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

スターバックス シレー島

f:id:phukettown:20220320200236j:plain


前から気になっていた、シレー島のSinae Phuketホテル内にある、
スターバックスに行ってきました。

場所はウエスティンシレーよりも、もう少し奥ですね。
手前には、Fotoホテルがありました。(ここも素敵だったんで、泊まりたい!)

Sinaeはシレーにできた高級ヴィラです。
今、全体的にプーケットのホテルは激安で、5つ星でも5000バーツ前後というところも
たくさんあります。ハイシーズンですよ。いつもの3分の1の値段!
ここもそこそこ強気料金です。

山の傾斜にホテルは作られていて、スタバは一番上にあるので、
カートに乗らないと行くことができません。
そして、このカートが、台数が少ないのか、なかなか来ません。
呼んでから20分待ちスタンダードでお考えください。

 

f:id:phukettown:20220320200259j:plain

 

カートで上がった場所は、180度海の眺望です。
外の席は、船のマストのような屋根が作られていて、そこそこ日中でも日陰になります。
室内のエアコンのほうに座っても、海が見えますよ。
外のスペースが広いので、やはりみなさんコーヒーを買った後は、外でくつろいでいました。

メニューのほうは、スタバのベーシックなメニューのみです。
限定品、季節ものはありませんでした。
ケーキもショーケースに、並んでいましたが、市内のスタバと少し違い、
もしかすると、ホテルで作っているケーキなのかもしれません。
種類もたくさんありました。

 

f:id:phukettown:20220320200322j:plain

大体1時間半ぐらいいましたが、いろんな席にすわってみましたが、
一番落ち着けたのが、入口側の長イスソファー席でした。
入口側ではなく、奥の席だと海の向こうに島が見えるという、のどかな景色を楽しめます。

 

f:id:phukettown:20220320200340j:plain

シレー島は東側なので、海の色は西側のビーチにはかないませんが、
ハイシーズンのせいか、なかなかきれいでした。
上から見る分には、十分シービューを堪能できると思います。

 

f:id:phukettown:20220320200400j:plain

外の席には、バーコーナーもあるので、夕方からはアルコールも注文
できるようでした。

駐車場もホテルの脇にたくさん停められるようになっています。
プーケットのビーチの中でも、ちょっと独特な雰囲気のあるシレー島。
おいしいシーフードや、ジプシー村もあるので、ぜひお立ち寄りを。

 

f:id:phukettown:20220320200418j:plain

 

SINAE PHUKET LUXURY HOTEL 
888 Moo1 Tombol Radsada Amphur Muang Phuket 83000
https://maps.app.goo.gl/SaqfzNze2Rcgx1w17 
スタバ Open 7:00-20:00