新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

Wood x Good Cafe

最近マイブームになっているカフェのご紹介です。
観光客だとプーケットタウンからシャロン寺院やビッグブッダに
行くときに通り道になると思います。
場所は旧カナシィアスパのすぐそばです。

「Wood x Good Cafe」という名前で、このお店はもともとは
アンティークショップです。現在も地下と一階、半二階は
アンティークショップになっており、道路に面した表側の
スペースにカフェを作ったといった感じです。

 

 

アンティークショップの中にカフェを作ったのですから、
装飾品はどれも面白く、見ごたえがあります。
ヴィンテージの雰囲気を漂わせた木製家具があちこちにあり、
私は壁がわに置いてあった衝立がすごく気になりました。
家にあったら絶対かっこいい!
すると店員さんが、値札を見せてくれました。
なんと、300000バーツ(笑)。120万円だよ!
それは素敵なはずですわ。

 

カフェのメニューもヴィンテージ家具に負けておらず、
コーヒーもおいしいし、ランチに食べたブランチセットCの
りんごのオートミールポリッジもめちゃくちゃイケていました。
つけあわせのパンがおいしい、ツナサラダもおいしい・・・って、
結局全部おいしかったです。
ブランチセットは何種類かあるので、全部制覇してみたいです。
セットCは195バーツ、カフェラテは75バーツでした。

 

お友達が食べていた、ケーキとアイスラテ。

 

 

アートやアンティークが好きな人だったら、この雰囲気は
ハマるのではないかと思います。
私が店内をジロジロみていたので、店員さんが普段は見せないという
地下のストックの場所まで案内してくれました。
興味はすごくあるんだけど、ごめんなさい、120万円は買えません。
一番安いものでも6000バーツぐらいからのようです。
いつか宝くじ当たったら買いに来ますね。

 

https://www.facebook.com/woodxgoodcafe/