新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

コピティアム by wilai

今やプーケットを代表する観光地のひとつとなった

プーケットタウンのオールドタウン。

大体18時ぐらいには、お店はクローズするのですが、

夜ゆっくりライトアップした街並みを歩くのでしたら、

こちらでディナーはいかがでしょう。

 

f:id:phukettown:20191022150822j:plain

タラン通りにある、コピティアムです。

まだ観光地化される前から、地元民に人気のレストランでしたが

最近は白人さん利用率がすごいです。

スタッフも英語を上手に話すようになってて、ビックリ。

 

f:id:phukettown:20191022150931j:plain

店内は白人観光客70%ぐらいでした。

f:id:phukettown:20191022151012j:plain

f:id:phukettown:20191022151026j:plain

レストランが博物館みたいな感じです。

 

ここはタイ料理というよりは、プーケット料理が

多くありますので、そちらがお勧めです。

わからなかったら、ローカルフードのお勧めを、店員さんに聞いてみましょう。

 

f:id:phukettown:20191022151135j:plain

ムーホン(豚肉の柔らか煮)と半熟卵とごはん。

これはプーケット代表料理です。

辛くないので、食べやすいと思います。

お子様も喜ぶと思いますよ。ちょっと独特のハーブが香ります。

 

f:id:phukettown:20191022151316j:plain

これは初めて食べたデザートの

パンピアトーという名前で、この店のオリジナルなのか?

地元の人でも知らないーと言っていました。

これが素朴な味でおいしかったです。ごま油の匂いがちょっとして、

中は空洞ですが、多分くずした卵がはいっています。

真ん中はメープルシロップですね。

 

こちらの料理は過去記事からですが

 

f:id:phukettown:20191022151503j:plain

バタフライピーフラワーのドリンク。

 

f:id:phukettown:20191022151530j:plain

イカのパッポンカリー

f:id:phukettown:20191022151558j:plain

デザートの盛り合わせ。

これ今回なかったです。売り切れご免だったようです。

でもおかげで、新しいおいしいデザートに出会えました。

 

f:id:phukettown:20191022151648j:plain

ランチ時はかなり混んでいますが、

時間をずらせばOKです。

昔から地元民に愛されているお店が、

観光客にも受け入れられてうれしいですね。

 

 

kopitiam by wilai

https://www.facebook.com/kopitiambywilai/


www.facebook.com