新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

after you

f:id:phukettown:20190319012847j:plain



バンコクで大人気のカフェ、アフターユーが、プーケットに初上陸。
プーケットタウンのセントラルフロレスタにも看板だけはでてますが、
オープンはいつになるのかと待ちわびていたら、なんとパトンの
セントラルのほうに、先にオープンしてしまいました。

 

一階エントランスのすぐ脇にあります。
オープンエアーとエアコン席があります。

 

f:id:phukettown:20190319012907j:plain



昼間は外はかなりアッチッチだと思いますが、夜はパトンの喧騒を
眺めながら外の席も、なかなかいいですよ。

オーダーはカウンターでしますが、時間によってはずらーっと
行列していることもあります。

 

お値段はさすがのバンコク価格。
プーケットのスイーツ価格の1.5倍から2倍ぐらいでしょうか。
でもネームバリューもあるし、食べてみればそのおいしさに納得です。

一度バンコクで食べたことがあるのですが、その時はスコーンを
チョイスしたので、人気の理由があまりわからなかったんですが、
ハニートーストを食べたら、これはーーーーと納得。

 

f:id:phukettown:20190319012930j:plain

 

大きさは小ぶりトーストなので、ゴハンの後でもイケると思います。
添えてあるアイスもクリームもとってもおいしい。
トーストはカリカリに焼いてあるものに、バターがたっぷり染みこんで
いるので、しょっぱい甘いで、どんどこいけちゃいます。
メープルシロップもついてきますが、かけなくてもおいしいです。

 

f:id:phukettown:20190319012948j:plain

お友達はほうじ茶カキ氷をオーダー。名前はカキ氷ですが、
氷のサラサラ感はビンスーですね。
上にかかっているクリームがなんとももったりとして、
見た目も可愛いし、おいしそう。
シェアしていただきましたが、中からゼリーみたいなものや、お餅
も出てきて、飽きずに食べれます。
もったりクリームもとっても合います。

 

f:id:phukettown:20190319013006j:plain

 

お友達はドリンクでソーダも注文していましたが、これは塩が効きすぎ
でしょっぱいと言っていました。タイ人はスイーツにかくし味程度では
なく結構多めに塩をいれるので、ポカリスエットみたいな味になって
しまいます・・・。

ドリンクは200バーツ弱と、かなり高額でした。
カキ氷は200バーツ越え。
シブヤハニートースト215バーツはちょっと高いですが、また食べたい
と思うオイシさでした。

チョコレート、ヌーテラ、ストロベリー味などもありました。
カキ氷はほうじ茶、ミロ、タイティー、ストロベリー、2トーン、
ストロベリーなど。
他にもスイーツはチョコレートラヴァ、ミルクレープ、プリン、
パンケーキなどがあります。

 

時間によっては席がないこともあるので、空いていると思ったら、
すかさず入りましょう!

 

www.blueisland-phuket.com

 

プーケットで行って見たいレストランやカフェなどを

効率よく周るなら、プロモーションチャーターがオススメです。