新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

サイケーオシーフード

プーケットの最北端にあるビーチ、マイカオビーチのさらに北にある
サイケーオビーチ。
パンガー県に渡るサラシン橋のふもとにあります。

先週、タンブンのためにパンガー湾にいきましたがその帰りに
サイケーオビーチにあるシーフードレストランへ行きました。
プーケット側からですと橋の手前になりますが、パンガーから帰りに
立ち寄る場合は、帰りはこの道を通らないため、県のチェックポイントを
通る手前で迂回をしてパンガー方面にまた戻らなくてはいけません。

サイケーオビーチは長ーいビーチがずっと続いていて
人もいないので見晴らしも抜群です。
昔からビーチにサラがぽつんぽつんとあって、シーフードや
ソムタムなんかが食べれるレストランがありました。

今回行ったシーフードレストランは、道路側にはカフェのスタンドが
あって、ビーチ側にはウミガメやカニのレプリカがあったり、
屋根付きのテーブルと、サラ、ビーチ側のテーブルがありました。
午後で陽ざしが強かったので、屋根付きテーブルにしましたが、
あとで写真だけとりに、ビーチ側のテーブルのほうに行きました。

 

ご飯のほうは、魚の揚げたものがとってもおいしかったですが、
他のイカ料理、豚肉、貝などは、まあまあでした。
わざわざ食事メインで行く場所というよりは、雰囲気重視かも。

 

 

県境まで行く機会はあまりないかもしれませんが、
もし機会があれば絶景シーフードレストランですので、
立ち寄ってみてください。

 

 

Sai Kaew Beach Restaurant

maps.app.goo.gl