新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

マイカオビーチの様子

先日ちょっと用事があって、マイカオビーチに行ってきました。
プーケット滞在中に、マイカオビーチにいくとすれば、
大きなプールのある「スプラッシュジャングル」か、
「飛行機ビーチ」ぐらいでしょうか。

特別繁華街などもなく、島の中心からも1時間ぐらいかかるので、
用事がないとなかなか行かない場所ですよね。

ただ、ビーチはとても長いことと、人が少ないので
他のビーチよりも解放感が楽しめる場所です。
近くに用事があれば、足を延ばしてビーチにもぜひどうぞ。
砂浜もきれいですよ。

 

f:id:phukettown:20211009015228j:plain

f:id:phukettown:20211009015240j:plain

f:id:phukettown:20211009015254j:plain

f:id:phukettown:20211009015307j:plain

f:id:phukettown:20211009015319j:plain

f:id:phukettown:20211009015333j:plain

f:id:phukettown:20211009015345j:plain
現在は雨期のため飛行機ビーチに行く人もわずか。
スプラッシュジャングルは、残念ながら営業しておりません。

スプラッシュジャングルのそばには、そこに来る観光客を見込んで
営業していたレストランやマッサージ屋さん、ツアーカウンター等
がありましたが、現在は全てクローズ。
コンビニさえも閉まっていました。

スプラッシュジャングルと反対側のワットマイカオに行く方は、参拝客がいるのか、
少しお店もやっていました。

ホテルもクローズしているところが多かったですが、おなじみの
JWマリオットや、アナンタラは営業中です。

もともと周辺にお店が少ないエリアなので、マイカオに宿泊する場合は、
食料を買い込んでビーチとホテルにお籠りを決め込む!
景色や雰囲気は素晴らしいので、のんびりプライベートに過ごしたい方は
是非どうぞ。

 

f:id:phukettown:20211009015419j:plain