新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

飛行機ビーチ(雨季編)

世界でも、飛行機とスレスレ写真が撮れるビーチのある場所というのは
希少価値なんだそうです。


プーケットのナイヤーンビーチとマイカオビーチの境目ぐらいの場所にある、
空港前のビーチでは、着陸のため低空飛行をしてくる飛行機と海と一緒に
抜群の映え写真を撮ることができます。

とはいえ、スレスレ写真が撮影できるのは、乾季のみとなります。
雨季はモンスーン気候の影響で、海側から飛行機が着陸できないんだそうです。
海側へは離陸する飛行機があるので、飛行機が飛び立つところは見れます。

乾季に一度、このビーチに写真を撮りにきました。

 

phukettown.hatenablog.com

 

今回も同じ場所に車を停めていきましたが、乾季に比べて待っている車は
6-7台ぐらい。ビーチにいる人は10人以下で、ほぼ貸し切りです。
ただ、周辺の屋台やレストランは全部クローズしていました。

今の時期は飛行機の離陸本数も少ないのですが、1時間弱でエアアジアが
2本ぐらい飛び立つのを見ることができました。
飛び立つ時は、すでに高度をガーンとあげてくるので、ビーチ前を通過
する頃にはもうかなり遠くに行ってしまっています。

 

f:id:phukettown:20200910200939j:plain

滑走路飛び立ってすぐ。

f:id:phukettown:20200910201037j:plain

ぐんぐんのぼってしまいます。

 

f:id:phukettown:20200910201151j:plain

さよーならー

 

乾季の迫力を知っているので、そう感じるのかもしれませんが、離陸のほうも
結構すごいのではないかと思います。


飛行機が好きな人だったら、十分楽しいと思いますし、人が少ない分
ビーチでのんびりしたり、人のいないきれいな写真も存分に撮れます。
ブランコやイスがあったりするので、それを小道具に写真を撮ったりも。

 

乾季は飛行機の真下にスタンバイすると、本当に手が届くような写真が
撮れるので、そのつもりで真下でスタンバイしたら、ビーチが全然入らない
普通の空とちっさい飛行機の写真になってしまいました。

 

二回目はビーチと飛行機が入るように、少し離れたところから写真を撮りました。

(上の3枚の写真です)


乾季ほどではないですが、雨季でも結構楽しめるというのが感想です。
(もう少し本数が増えてくれると、より楽しいかな・・・)
今年の乾季は、まだ国外からのお客さんが来ないようでしたら、きっと
タイ人観光客が山盛りにやってきそうです。