新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

プーケットのツアー催行状況

プーケットでは、観光客をウェルカムにしているのにもかかわらず、
コロナ感染拡大は防げているのではないかと思います。
大体1日50人前後の感染を行ったり来たり。
現在は12歳以上の子供にもモデルナの無料接種がスタートしたようです。
注射をしないと、毎週検査をしないといけないと学校に言われるので、
実質強制接種になります。

コロナ感染のため、お休みしていたツアーも続々と再会し始めています。
先週、ピピ島へのフェリーがデイリー運航再開したと書きましたが、
今週は、パンガー湾ツアーや、象乗りツアー、ラフティングツアーも
再開を確認できました。

ガイドブックにも掲載した、シービューオンツアー(シービューエレファント)

https://www.blueisland-phuket.com/seaview.html


こちらも再開して、ほっとしました。
紹介しておいて、廃業はやっぱり気分が良くないですから。
BIG BUDDHAを観光予定の場合は、ぜひお立ち寄りください・

先日、今年のミシュランにも選ばれた、シャロンにあるモームードンに
行きましたが、プーケットZOOの前を通ったところ、完全に廃墟化しておりました。
中に動物も人もいる気配はなく、入口もボロボロ・・・。
再開の様子は今のところ全くなしといった風情でした。

その並びのイルカショーは、VANが停まっていたので、営業している様子です。
ショーの時間については、事前の確認をオススメいたします。