新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スリーモンキーズレストラン

ジップラインが楽しめる、プーケットタウンのハヌマンワールドが併設する人気レストラン、スリーモンキーズに行ってきました。 緑がいっぱいの山の上にあるレストランで、写真大好きタイ人に大人気。あちらこちらで、SNSに写真がアップされる人気スポットで…

キムズマッサージ

コロナ自粛後、初マッサージを受けてきました。場所はキムズマッサージ プーケットタウンの9号店です。 オールドタウンに一番近いこの店舗は、いつもお客さんがいっぱいでしたが、さすがに今はしーんとしています。オールドタウンには、タイ人観光客もそこそ…

HANAカフェ+bar(移転済み)

らあめん花亭(hana cafe+bar) - 新・プーケットで遊ぼう 旅行情報ブログ 2021年、上記店舗へ移転しました。 プーケットタウンに、日本人男性が経営するカフェがオープンしました。場所はウィークエンドマーケット(ワットナカ)からも徒歩でアクセスできま…

オーナチュラル O' Natural

プーケットで生産しているスパ製品も、増えてきましたね。現在当社では、レモングラスハウス、ゴチャパンさんのスパ製品を通販で販売していますが、今回また追加になった製品。 オールドタウンのタラン通りにあるスパ製品 O' Naturalです。日本のガイドブッ…

ナ・リムターンレストラン

シャロン寺院のそばにある、プーケット料理が食べられるお店「ナ・リムターン」。 このお店、以前はラーンリムターン(シャオクエイの店)としてプーケットタウンから移転してこのシャロン寺院脇に引っ越しをしました。7月のはじめに久しぶりに行ったら、名…

パトンビーチとジャンクセイロン

先週はお天気が良い日が続いたので、パトンビーチに出かけてきました。ロックダウン解除後にパトンの海のほうに行くのはこれが初めてでした。 まず、パトンエリアに車が全然走っていないこと、駐車スペースがどこも空いていることに驚きました。ブラサリの前…

2020年7月18日現在のプーケット

プーケットでは依然新規感染者なしを更新中です。 今週はちょっとタイ国内で事件がありました。国外からのお役所関係のVIPゲスト(隔離検疫制限なし)が、タイ入国後にウィルス感染が発覚。ラヨーンに滞在していたエジプト人兵士はショッピングモールなどに…

ラートヤイ サンデーマーケットオープン  

プーケットタウンのオールドタウンで毎週日曜日に開催されていたサンデーマーケットが、7月5日より再開しました。 当日は周辺で渋滞がおこるほどの人気で、たくさんの人がおりました。ほとんどが地元民だと思われますが、外国人観光客がいなくても、こんなに…

Ketho coffee & kitchen

2018年にもブログでご紹介した、カトゥーにあるケッホーカフェに行ってきました。 旧ブログの記事はこちら phuketdeasobo.seesaa.net ちょくちょく足を運んでいたカフェですが、コロナ騒ぎの前に行ったきりでした。久々に訪れましたが、まずカフェの駐車場が…

2020年7月11日現在のプーケット

プーケットでは新規感染者なしを48日間更新中です。 今月から条件つきで、外国人の受け入れを始めていますが、医療ツーリズム(タイに医療や美容整形などを目的に来る人たち)については、受け入れを賛成していない地元民もいるようです。 また8月からベトナ…

プーケットで朝ごはん

プーケットタウンとパトンの間の、カトゥーというエリアにある、人気の朝ごはんのお店の動画を撮ってきました。 KETHO Dimsum というお店です。 いつ行っても人がいっぱいいます。 今回は飲茶を食べましたが、カオヤムと呼ばれる混ぜごはんや、カノムチンと…

タイから日本への郵便

プーケットタウンのモントリー通りにある中央郵便局です。 現在タイからの国際郵便は国により動いておりますが、まだタイから日本への郵便は7月8日現在 EMSも普通郵便も動いていないようです。 当社では phuket.cart.fc2.com という、プーケットのスパ製品や…

海外旅行はいつから?

コロナウィルス騒ぎから、まだ国をまたいでの観光については、まだ準備段階です。少しずつ、元のように旅行を楽しめるようになったらいいですね。 感染封じ込めで躍起になっていたタイも、さすがに困窮する旅行従事者をこのままにしておくわけにはいかなくな…

プーケット老舗コーヒー店でインタビュー

ユーチューバー(になりたい)ミーシーファーがご案内する、プーケット動画。今週は、老舗コーヒー店、ホックホーリーに潜入、インタビューをしました。 プーケットにカフェはたくさんありますが、カフェブームよりはるか昔からプーケットでコーヒー豆の焙煎…

2020年7月4日現在のプーケット

プーケットでは40日以上、新規感染者なしを更新中です。今週7月1日からいよいよ、タイは全国で新学期スタート。分散登校があったり、週末は連休だったりしますが、来週からは本格的に学校も通常通りとなります。校門前では、生徒の検温チェックがされていま…

Hom Som

最近フェイスブックなどで「TOM&JERRYチーズケーキ」という名前で出てくる、チーズの型をしたケーキが話題です。 私も息子の友達に何度かもらって食べましたが、見た目がまずかわいい!チーズの形は、黄色いチョコレートでコーティングされています。中身は…