新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

Ketho coffee & kitchen

f:id:phukettown:20200713105516j:plain


2018年にもブログでご紹介した、カトゥーにあるケッホーカフェに行ってきました。

旧ブログの記事はこちら

 

phuketdeasobo.seesaa.net

 

ちょくちょく足を運んでいたカフェですが、コロナ騒ぎの前に行ったきりでした。
久々に訪れましたが、まずカフェの駐車場が車でいっぱいなことにビックリ。
何とか隙間に車を停めた後も、どんどこ車が入ってきて、さらにビックリ。
大盛況じゃないですか!

 

f:id:phukettown:20200713105248j:plain

f:id:phukettown:20200713105312j:plain

 

旧ブログ掲載後に、敷地内に細長い別館もできております。
ガラス張りで、こちらもとてもオシャレな装飾です。
店員さんが若い男性ばかりなのも、バンコクのカフェっぽいですね。

レジ前でオーダーするのですが、オーダーも順番待ち!
以前は若い人やカップルなどが多かったイメージでしたが、そんなことはなく、
おじちゃん、おばちゃんの利用も多くしっかり地域に根付いたカフェといった
感じになっていました。

 

f:id:phukettown:20200713105348j:plain

ケーキは10種類以上置いてありました。

相変わらず、店員さんは親切です。
忙しく手を動かしながらも、おじちゃんやおばちゃんの話し相手もしてました。

いつもはケーキとコーヒーなのですが、今回はスムージーボウルに挑戦。
プーケットでも、スムージーボウルを出すお店が増えてきました。
値段は130バーツぐらいだったと思います。

 

f:id:phukettown:20200713105422j:plain

バナナやミックスベリーなど4種類ぐらいありましたが、見た目が可愛い
ストロベリーボウルにしました。

とーーーーってもきれに並べられていました!
完璧な見た目に思わず、写真撮影が止まらない!
シリアルやバジルシート、チアシードがきちんと並べられていて、
これきれいに並べるのもなかなかの技術ですよね。

味のほうも、ヨーグルトにベリーがたっぷり混ぜ込んであるので、
市販のものと全然ちがいます。ヘルシー・オイシーですね!

もちろん、この店にきたら、コーヒーは絶対オーダーします。
フレーバーティーなども色々あって、いつも迷うのですが、コーヒーの
おいしさに敵わないです。

 

f:id:phukettown:20200713105453j:plain

コロナの影響も受けず、いや、以前よりももっと盛況になっていて
嬉しい限りです。良いものを提供していれば、人は集まってくるのだなと
改めて思いました。

いつも選ぶのに迷うスイーツや、ドリンクが待っていてくれるお店です。
またちょくちょく立ち寄りたいなーと思っています。


Ketho Coffee & Kitchen
48/6 Moo1 Visit Songkram RD Kathu, Phuket, Thailand

https://www.facebook.com/kethocoffeeandkitchen/


OPEN MON-FRI 7:30-17:30 SAT-SUN 7:30-18:00

 

 

★今月よりオプショナルツアーもぼちぼち再開をはじめています★

当社HPはこちら。

https://www.blueisland-phuket.com/