新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

オーナチュラル O' Natural

f:id:phukettown:20200724142544j:plain

プーケットで生産しているスパ製品も、増えてきましたね。
現在当社では、レモングラスハウス、ゴチャパンさんの
スパ製品を通販で販売していますが、今回また追加になった製品。

オールドタウンのタラン通りにあるスパ製品 O' Naturalです。
日本のガイドブックに取り上げられたことから、足を運んだことのある
方も多いのではないかと思います。

原料調達から製造までプーケットで行っています。
大人気のバナナヒールバーム(かかとケアバーム)をはじめ、プーケット産の
フルーツを使った製品もたくさん。

 

phuket.cart.fc2.com


国で産業支援をしているプロジェクトの自然原料を積極的に使うなど、
社会貢献もしている、意識の高いスパ製品です。
タイからの輸出許可も取得しているので、海外にも問題なく発送できますよ
とのことです。(早く国際郵便が再開されるのを願うばかりです・・・)

今回取材をした中で、ひとつ気になる商品がありました。
プーケットの主な産業のひとつ、ゴムの木の樹液を使ったスパ製品です。
HBというシリーズで、フェイシャルマスクやクリーム、バームなどが製造されて
います。ゴムの樹液を使ったスパ製品は、ネットで調べた限りは世界発でしょうか?
タイ国内では安全性の効果についての認証を受けています。

phuket.cart.fc2.com

 

新鮮なゴムの樹液には、有機酸や砂糖、超抗酸化ミネラルとタンニンが含まれ、
PECDテスト(化学物質やその混合物の安全性を評価する国際的なガイドライン)
でも皮膚などの悪影響はありません。にきびの炎症を抑え、美白、アンチエイジングに
効果があるということです。

樹液を使ったスパ製品としては、日本でも白樺樹液などがありますね。
木の源から流れ出て来る成分なので、生命力が詰まっててとっても肌に効きそう。
HBシリーズはアンチエイジングの商品ということで、今度つかってみて、
また使用感についてはレポートしてみたいと思います。

 

f:id:phukettown:20200724145027j:plain

ひんやり涼しくなるマッサージクリームは、夏におすすめ!

 

お店のインタビューはYOUTUBEでアップしております。

 


O’ Natural オーナチュラル プーケットスパ製品のお店

よろしければ御覧ください。暇にまかせて動画もぼちぼちアップしています。
チャンネル登録もヨロシク♪


O' Natural
100/189-191 Moo 5 Chalermprakiet Rama 9th Road
089 471 3253
営業時間 9:00-18:00
https://www.facebook.com/ONatural/