新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

2020年7月18日現在のプーケット

プーケットでは依然新規感染者なしを更新中です。

今週はちょっとタイ国内で事件がありました。
国外からのお役所関係のVIPゲスト(隔離検疫制限なし)が、タイ入国後に
ウィルス感染が発覚。ラヨーンに滞在していたエジプト人兵士はショッピング
モールなどにも立ち寄ったことで、ラヨーン周辺は学校100校が休校になり、
濃厚接触が疑われる1000人以上の人に検査を受けるよう連絡があるなど。
滞在したホテルも即座に閉鎖されていました。
スーダン人の大使の娘は、スクムヴィットソイ26のコンドミニアムに宿泊
ということで、大騒ぎになりました。
まだ二次感染については報告されていませんが、各施設でのチェックイン・
チェックアウトは二次感染を防ぐことに役立つので、徹底したほうが良いと思いました。

今後、政府ゲストであろうが検疫隔離は行うということで、政府は国民に謝罪
したようです。水際対策でいい経験となったと思いますが、これでまた外国人の
受け入れが厳しくなるのではないかと思われます。
まだまだ自由に国をまたいでの旅行が実現するのは、遠そうです。

 

プーケットの最新情報については、こちらのフェイスブックページをご覧ください。

www.facebook.com

 

いいね! も、できればよろしくお願いします!