新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

5月23日現在のプーケット

今週のプーケット島内の新規感染者は2名でした。
先週からまだ、プーケットロックダウン解除のニュースはでていません。
タイ全土への緊急事態制限も、6月末まで延長。
国際線の旅客機乗り入れ禁止も、6月末まで延長となっています。
6月末までは、ひとつの区切りになりそうですので、それまでにタイ国内だけでなく
世界の状況も良くなっていることを願うばかります。

2週間毎の段階的な規制解除により、デパートやショッピングモールが営業再開しました。
再開した日は、かなり混雑したようですが、入場時のQRコードによる登録、
検温、アルコール消毒と、ソーシャルディスタンスに気を付けるよう呼び掛けていました。
入場時の登録は、ちょっとしたスーパーでも導入されました。
携帯を持っていない場合は、店頭にあるノートに名前と電話番号、入場時間と退出時間を
記載する必要があります。

来週からまた、2週間が経過するので、営業できる店舗は増えてくる見通しです。
国外への扉はまだ固く閉ざされていますが、まずは国内を普段通りの生活に
戻すことに、頑張っている様子です。

また今週は、タイ航空の経営破綻のニュースも流れましたね。
フライトは続行予定ということですが、大幅な人員削減や経営の立て直しが図られる
というニュース。タイ国民の税金を使うなと大騒ぎしたことも関係しているようですね。

プーケットの最新情報については、こちらのフェイスブックページをご覧ください。
https://www.facebook.com/phukettourtravel/

いいね! も、できればよろしくお願いします!