新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ライムライトアベニュー 営業再開

営業停止していたプーケットタウンのショッピングモール、ライムライトアベニューも営業再開しました。また今週は、3日間販売促進イベントが開かれたので、行ってきました。 行ったのは金曜日ですが、すぐ前の道路駐車スペースも空いていました。いつもは停…

6月27日現在のプーケット

プーケットでは一か月以上、新規感染者なしを更新中です。感染者はおりませんが、依然として外出時にみなさんマスクは着用したまま、お店やカウンターでは透明のシートやアクリル板を設置。QRコードによるチェックイン、チェックアウト、アルコール消毒は義…

カタビーチ・カロンビーチ

お天気のいい日を狙って、ビーチに写真を撮りにいってきました。 先週はラワイビーチで、元から地元民しかいないビーチだったのですが、今週は、観光客が多く訪れるカタビーチとカロンビーチに行ってきました。実は先週末、パトンにも行ったのですが、あいに…

セントラルフェスティバルの感染予防対策

いつもはスーパーにしか立ち寄らないのですが、デパート営業解禁後、初セントラルです。 まずは入口でQRコードにチェックインと検温。そしてデパート内の各お店でもチェックインをしなくてはいけないです。まあ、慣れればそれほど大変ではありませんが、スマ…

6月20日現在のプーケット

プーケットではもう一か月弱新規感染者はでておりません。タイ全土でも、感染者は海外から到着したタイ人のみで、国内での感染は押さえられているようです。 観光客相手のお店は、依然として休業が続いておりますが、地元民向けのお店はほとんど通常通りとな…

プロムテープ岬

6月9日よりビーチの立ち入りができるようになったので、プロムテープ岬とラワイビーチに行ってきました。プロムテープへ向かう時、すれ違う車も、前後を走る車も全くおらず、プーケット一番の名所観光地をまさかの貸し切り?? と、思いましたが、10人ぐらい…

6月13日現在のプーケット

今週は大きな動きがありました!まずは6月13日から、やっとプーケット空港がオープンしました。先月オープンを発表するも、一度撤回したということがありましたので、今回はぎりぎりまで発表しませんでしたね。 現在発表されているのは、プーケットーバンコ…

Tunka Cafe

5月下旬から営業を再開した、プーケットタウンの山の上にあるトゥンカカフェ。当初は15時から20時までの営業でしたが、最近ランチタイムも営業をするようになったようです。この時期は営業時間は変更になることがあるようなので、事前に確認をされることをお…

6月9日現在のプーケット

プーケット島内での新規感染者は、もう先月終わりからでていません。2週間以上ないことと、病院で治療をしている人もいなくなりました。島内では撲滅成功となりますが、これからは水際対策をしっかりやらないとまたぶり返しが起こってしまいます。 現在はフ…

プーケットバーチャルツアー@ウイークエンドマーケット

先日HPやマガジン、FBなどで告知しましたが、6月6日プーケットバーチャルツアー第一回を開催いたしました! 朝、大雨だったので、開催できるかと思いましたが、お天気もギリギリ。 第一回は、リオープン初日の、ウィークエンドマーケットの様子をライブ中継…

Mihi Mihi

先週からオープンした、セントラルデパート。結構な人が来ていました。 世の中には、数年働かなくても普通に生活できる人がたくさんいるんだな…。と、少しうら寂しい気分にもなりました。じゃ、遠慮なく、高額寄付のクラウドファウンディングやろうかな(笑…