新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

カタビーチ・カロンビーチ

お天気のいい日を狙って、ビーチに写真を撮りにいってきました。

先週はラワイビーチで、元から地元民しかいないビーチだったのですが、
今週は、観光客が多く訪れるカタビーチとカロンビーチに行ってきました。
実は先週末、パトンにも行ったのですが、あいにくの大雨になってしまったので、
またパトンは来月ぐらいに、街の様子もあわせて見に行ってみようと思っています。

さて、カタビーチですが、普段なら駐車場なんて全然ないのですが、案の定ガラガラ。
予想はしておりましたが、ビーチ周辺のお店は全てクローズ。
薬局とメガネやさんだけが開いていて、なんとセブンイレブンまでもが閉まってました。


ビヨンドリゾートものぞきましたが、入口にビニールシートがかけられて立ち入り禁止に。
シュガーパームグランドヒルサイドは、エントランスが絶賛工事中でした。
シュガーマリーナファッションも、入口アーケードは全クロース。
ホテルは営業可能といっても、開店休業状態ですし、9月からオープン予定というところもあります。既に従業員解雇が2度もあったというホテルの話も聞きました。

 

カタビーチには、海水浴に来ている人が結構いました。
プーケットに在住している白人さんとその家族が多かったです。
サーフィンを楽しんでいる人もいました。
パンケーキ屋台と、トウモロコシ屋台もでていたので、ビーチは人は少ないですが、
それほど寂しい風景ではなかったです。
クラブメット前のビーチ通りを走って、カロンビーチ側に近いカタビーチのほうでは、
木陰でくつろぐタイ人家族連れがいました。
いつもは観光客のビーチが、今は地元の人が独り占めしている感じですね。
ほのぼのしていました。

 

そのまま車を走らせて、今度はカロンビーチへ。
カロンのほうは、車が少ないどころではなく、車さえも停まっていない状況でした。
こちらも同じく、お店、ホテルともしーーんと静まり帰って、人の姿もありません。
ビーチで見かけたのは、4人ぐらいでした。
ただ、カロンビーチのほうが砂も海もきれいに感じました。(人がいなかったせい?)
先日のプロムテープ岬同様、本当に独り占めで申し訳ない気分に。
鳴き砂も堪能してきました。

 

ビーチと街の様子は動画を撮って来たので、ユーチューブのほうでどうぞ。
風の音がうるさいので、煩わしかったら音声絞ってくださいね。

 

YOUTUBE カタビーチ


カタビーチ プーケット 2020年6月

 

YOUTUBE カロンビーチ


カロンビーチ プーケット 2020年6月