新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

セントラルフェスティバルの感染予防対策

いつもはスーパーにしか立ち寄らないのですが、デパート営業解禁後、
初セントラルです。

まずは入口でQRコードにチェックインと検温。
そしてデパート内の各お店でもチェックインをしなくてはいけないです。
まあ、慣れればそれほど大変ではありませんが、スマホを持ってきてないと
いちいち書かなくてはいけないので、それは面倒です。

 

f:id:phukettown:20200621191508j:plain

レストランでもお店でも、入口はひとつにしてあります。H&Mなどの販売フロアが巨大な店舗は、各階にたくさん入口がありますが、入口を減らしてチェックイン、アウト対応をしています。

 

f:id:phukettown:20200621191403j:plain


狭いお店の場合は、「入店は10名まで」と書いてあるところもありました。

しかも、一方通行!

 

f:id:phukettown:20200621191620j:plain

シズラーはサラダバーがあるのですが、サラダバーはお皿を取る前に
マスクを必ず着用。まずビニール手袋を渡され、トングなども手袋をした
手で触ります。スープは以前はセルフでしたが、今はスタッフが入れてくれます。
そして、サラダバーは一方通行でした。

以前はデザートやスープのスプーンはサラダバーのそばに置いてあって、セルフで
取るようになっていましたが、今はテーブルにセットしてあり、ラップが巻いて
ありました。(色々と息苦しい・・・)

チェックインと同じで、慣れれば別に平気になると思います。
今は安全第一ですからね。

 

f:id:phukettown:20200621191656j:plain

映画館が改装されて新しくなっていました。

 

f:id:phukettown:20200621191741j:plain

f:id:phukettown:20200621191803j:plain

ぼちぼち人も入っています。

f:id:phukettown:20200621191849j:plain

フードコート内

f:id:phukettown:20200621191915j:plain

席と席の間についたて

f:id:phukettown:20200621191947j:plain

ソーシャルディスタンスの注意書きがあちこちに。

今はガラガラですが、今後人が増えたときのためにですね。

 

早く観光客が戻ってきますように。