新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

プーケットシューティングレンジ

プーケットで一番最初にオープンした射撃場といえば、
こちら、シャロンサークルのそばにあります。
プーケットシューティングレンジ。

 

f:id:phukettown:20190723232234j:plain

 

私もまだ観光客だった頃、ガイドさんに連れられて
ここで射撃をやったことがありますよ。
あれはもう28年ぐらい前のお話ですね。。。

 

f:id:phukettown:20190723232329j:plain

 

銃弾を撃つ大きな音に、ビビリましたが、
10発だけだったんで、あっけなく終わってしまい・・・。
え・・・こんなもん?? と、紙の的をもらって
帰ってきた思い出が。
10発では物足りないですね。5分で終わっちゃう。

 

f:id:phukettown:20190723232351j:plain

 

女性の場合は、力もないので、色々選べないのですが、
銃に興味がある人だったら、どんな銃を撃ちたいか
スタッフに相談してみてくださいね。
身長135センチ以上だったら、トライできます。

 

f:id:phukettown:20190723232414j:plain

 

ライフル 22口径 10発 890バーツ
小銃と呼ばれる、歩兵軍隊が持ってるもの

リボルバー 22.38口径 10発 890バーツ 1180バーツ
回転銃。弾を撃つと、セットした弾丸がカチャッとまわるもの。

自動拳銃 45 9mm 10発 各1180バーツ
引き金を引くと、発射と次の弾が自動で装てんされます。連発に。

ショットガン 10発 1300バーツ
散弾銃とも呼ばれる大型の銃。狩猟などに使われる。

 

f:id:phukettown:20190723232430j:plain

 

f:id:phukettown:20190723232440j:plain

 

こちらの射撃場ですが、併設する施設の中に、
射撃以外のレジャーもあります。

 

ペイントボール
アーチェリー
ゴーカード
象乗り
コブラショー
モンキースクール

 

など。お時間があれば立ち寄ってみてください。

 

Phuket shooting Range
open 9:00-18:00

 

 

★当社のチャーターで立ち寄りできます★

 

www.blueisland-phuket.com