新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

MUSIC MATTER JAZZ CLUB

 

あまり夜遊びはしないのですが、このお店だけは別。
本格的なJAZZが聴けるお店を、タイ国内で探すのは至難の業ですが、
なんとプーケットで、それが楽しめます。

オープンして20年にもなるプーケットタウンのロビンソンの近くにあるお店は、
路地裏と呼ぶのがピッタリな…オシャレさには程遠い、見た目は
普通のタイの飲み屋です。

 

f:id:phukettown:20210419002848j:plain

JAZZという名前を掲げて、内容はポップスというところがほとんどな中、
ここのJAZZナイトライブは、泥臭い曲も聞かせてくれます。

以前、ドアをつけてエアコンルームにしたのですが、これが不評だったようで、
結局ドアを壊して、今のテーブルとイスを並べただけのオープンスタイルに。

私も今のスタイルのほうが、来る人を選ばずで好きです。
ふらっと来て、JAZZっていいなって思ってもらえたら嬉しい。
私の周りのタイ人は、誰一人としてJAZZを聴く人がいないので。

 

f:id:phukettown:20210419002837j:plain

 

ここのオーナーのケイさんは、タイ人女性。
生まれはバンコクですが、プーケットに家族で引っ越して来たそうです。
多分ホテル関係のファミリービジネスをしているお家のお嬢様。
小さい時から声楽を学び(YAMAHAだと言っていました)、現在は
オーナー兼、シンガーです。
英語も上手です。

 

f:id:phukettown:20210419003124j:plain


実年齢よりも10歳以上若く見えるのは、やはり人に常に見られている
お仕事だからでしょうか。

毎年4月30日には、インターナショナルJAZZフェスティバルを開催。
外国からもゲストを招いて演奏するイベントですが、去年、今年は
コロナで中止。開催されていれば8回目だったといっていました。
早くまた再開されるといいですね。

現在は水曜日のJAZZナイトの他、金曜日と土曜日にはソフトポップスの
演奏もしているということです。
以前は演奏は遅い時間からでしたが、現在は時短のため、19時―20時
ぐらいから演奏をしているそうです。

おすすめドリンクはマンゴーモヒート180バーツ
ピナコラーダ180バーツ
ソフトドリンクは50バーツから。

JAZZ好きな方も、JAZZを生で聞いてみたい方も、気軽に行ってみてください。

 

f:id:phukettown:20210419002920j:plain

 

Music Matter JAZZ Club
119 Mueang Phuket District, Phuket 83000

https://www.facebook.com/musicmattersphuk/