新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

ketho coffee & kitchen

 

プーケットには、たくさんのオシャレカフェがあります。
特にプーケットタウンは、安くて優良なカフェがしのぎを削っています。
競争も激しいので、コーヒーの値段はとても安いです。
ホットコーヒー一杯50バーツぐらいが、プーケットタウンの相場です。
アイスや、フレーバーは高くなりますが。
あと、タピオカ入りドリンクも、至る所で販売していますよ。
ミルクティーに限らず、どんな飲み物にもトッピング可能。

週に2,3回ぐらいは、カフェでパソコンを開くことがあるので、
居心地の良いカフェを探すのは、仕事みたいなものなのですが、
私が好きなカフェの3本の指に入るのが、カトゥーにある
ケッホー(発音はゲッホーに近いです)。
健康公園の向かい、飲茶やさんの裏手・・・といったら、
地元の人ならわかると思います。

f:id:phukettown:20190725180501j:plain

最近、敷地内に温室チックな可愛くてオシャレなお部屋が
もうひとつできました。(写真左が旧、写真右の三角屋根が新しいお部屋)

 

こちらは旧店舗。

f:id:phukettown:20190725180612j:plain

f:id:phukettown:20190725180556j:plain

従来あるカフェは、川のそばで、雑木林ビューだったのですが、
新しいほうはガーデンビュー。大きな木がそばにあります。

 

f:id:phukettown:20190725180645j:plain

もともと敷地も駐車場も広い(これ重要)ので、建物が増えても
狭くなった感はありません。

オーダーはもともとあるほうでして、「あっちに座る」というと、
運んできてくれます。
私は新しくできたほうが超お気に入りです。
なぜなら冷房がきつくない。コンセントもあちこちにある。
ちょっと細長い感じが、なんか落ち着く。人が少ない。
天井が高い。。。などなど。

 

f:id:phukettown:20190725180720j:plain

 

デザートやケーキ、コーヒーはとてもおいしいです。
ココナッツティーなどのオシャレ系ドリンクもあります。
店員さんは三十代ぐらいの男の人が数名。
コーヒーこだわってますオーラが出ている、カフェに似合う男子たちです。

 

f:id:phukettown:20190725180749j:plain

 

また子連れ客が少ないのも、ゆっくりできる要素のひとつ。
ソファー席がないからでしょうか。
カフェによっては、オーナーの子供が我が物顔で、お店の
ソファーで寝転がって、タブレット大音響で見てるとか、
こちらでは普通にあるので・・・。

プーケットでハイレベルなカフェをお探しでしたら、
こちらへどうぞ。

お気に入りはマンゴークレープとカフェラテ。
2つで150バーツぐらいです。

 

f:id:phukettown:20190725180805j:plain



レジで払うので、チップはチップボックスにお釣りがあれば
入れるぐらいでOKです。

 

Ketho coffee & kitchen
48/6 Moo1 wichitsonkram kathu Phuket
TEL 081 5364555
OPEN 7:30-17:30

www.facebook.com