新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミレニアムリゾート

パトンビーチのちょうど中央、ジャンクセイロンに隣接している大型ホテルです。ナイトエンターテイメントの中心であるバングラ通りや、 2月にオープンしたセントラルにも至近距離。バングラ通りを抜ければビーチまで徒歩10分と最高な立地条件になっています…

アロエフェイスセラム

先日、ボディーローションと石鹸を買いに、日本人オーナーが経営する雑貨屋さん【ゴチャパン】にお買い物に行ったときにお勧めされた商品です。 アロエフェイシャルマスク(写真右上)なのですが、 「これは肌にピタッと張り付いていいですよ!」 ということ…

もうすぐベジタリアンフェスティバル

毎年恒例の、プーケットベジタリアンフェスティバル。そろそろプーケットタウンでは、あちこちに黄色と赤の旗が立ち並んでいます。 今年の開催は9月29日から10月7日まで。島内にあるアムと呼ばれる中国寺院周辺には、ベジタリアン屋台がたくさん並ぶので、わ…

シュガーマリーナ ノーティカル

「航海」をテーマにしたなんとも可愛らしいブティックホテル。 カタビーチにある手頃な価格で人気のシュガーマリーナグループのホテルです。 ホテル内には灯台を模した塔が立っていたり、錨のマークがあちこちに施されています。 ビーチからは約200メートル…

タイで映画

プーケットには島内に3つ映画館があります。パトンビーチのジャンクセイロン、プーケットタウンのセントラルデパート、オーシャンショッピングモールにそれぞれ入っています。3つの映画館とも、上演している内容は大体同じです。 そういえば、今のトリック…

シュガーマリーナ サーフ

お手頃な価格と女性にも人気のシュガーマリーナグループ。その中でも「シュガーマリーナ サーフ」はカタビーチの繁華街にあり、徒歩5分圏内にコンビニやレストラン、ビーチまでも徒歩10分という好立地です。 ロゴもサーフボードの上にありますが、 ホテル内…

魚輝水産のビュッフェ

プーケットの人も、お寿司やしゃぶしゃぶなどの和食が大好きです。昔は島内に1,2店舗ぐらいの日本食しかなかったのですが、今は狭い島内にたーくさんありますね。たぶん小さいところもいれたら、余裕で30店舗ぐらいはあるんじゃないかと思います。和食風…

ベストウェスタン プーケットオーシャンリゾート

カロンビーチには繁華街が左右にあり、 北側のカロンビーチのサークルから徒歩すぐにあります。 ベストウェスタン系列のホテル、オーシャンリゾート。 パトンにも近い場所に位置しています。 ちょうどカーブの道にあり、山の斜面のようなところに 段々のベラ…

ハーバルマッサージ

先日メールマガジンでもご紹介した、カトゥーの滝のそばにある、ナチュラルカフェ Simply'ism ブログ過去記事 phukettown.hatenablog.com 前回はごはんを食べただけだったのですが、こちらのカフェの裏は、サウナとマッサージも併設しています。先週ちょっと…

ディバナシグネチャーカフェ

バンコクではおなじみの、ディバナスパ。バンコク市内に数店舗支店を持ち、一軒家スパが多いことで知られています。空港やデパート内にも、Divana Spa製品ショップがあるのを見たことがある人もいると思います。 バンコクのスパ、興味ある方はこちらをどうぞ…

スリープウィズミー

パトンビーチで最も賑やかな場所と言ってもいいと思います。ジャンクセイロンと今年オープンしたセントラルパトンから徒歩わずか2分。 かわいらしい赤い色と羊ちゃんがトレードマークのホテルです。お部屋のベッドの上にはもちろん、壁などにも羊ちゃんのイ…

イリュージョン

パトンのバングラ通りはやはり夜の繁華街ということでも有名です。流行り廃りが顕著な業界ですが、その中でも「イリュージョン」はもうだいぶ長い間トップの人気を誇っています。なんと5000人規模の巨大クラブ(うちVIP席300)で、今年の世界クラブランキン…

アフタヌーンティー(ラマダプラサチャオファー)

プーケットのおハイソ地元タイ人に、じわじわ人気のアフタヌーンティーに行ってきました。 場所は、たぶん日本人には全く知られていないであろう、ラマダプラザ チャオファー。ホテルの周りは道路、ガソリンスタンド、地元商店という、どうしてこんなところ…

The Senses resort & pool villas

憧れのプライベートプールのあるホテルに、泊まってみたいと思う方は多いのではないでしょうか。ヴィラタイプのお部屋はお値段が、10万円近くするんんじゃないかと思ってませんか? ローシーズンのプーケットには、一泊3万円程度で宿泊できるプールヴィラも…

雨具は現地調達

現在プーケットは雨季ですが、 9月は1年で一番雨量の多い時期。 とはいえ、一日中降っているというお天気ではなく、 スコールが良く降るといったもの。 少し雨宿りをすれば止むことが多いので、 あまり雨具を持って行ったりもしません。 必要だったら、コン…

フードパンダ

最近巷で良く見る、ピンク色のパンダの絵のついたバッグをつけたバイク。これ、フードパンダという、今プーケットで人気大爆発のフードデリバリーアプリです。 以前はお店にたまーにフードパンダのロゴがあって、加入店なんだなぁと思ったりしてましたが、個…