新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

ハーバルマッサージ

先日メールマガジンでもご紹介した、カトゥーの滝のそばにある、
ナチュラルカフェ Simply'ism

 

ブログ過去記事

phukettown.hatenablog.com

 

前回はごはんを食べただけだったのですが、こちらのカフェの裏は、
サウナとマッサージも併設しています。
先週ちょっと時間に余裕ができたので、タイマッサージを1時間
受けてみることにしました。

 

f:id:phukettown:20190916144830j:plain

 

予約なしで行ったのですが、掃除してたおばちゃんが対応してくれて、
二階にあるマッサージルームへ案内してくれました。


サウナも希望すれば使用できたと思うのですが、サウナに入ると
ぐにゃぐにゃになってしまうので、この後予定もあったので、今回はパス。

マッサージは二階で、窓からは貯水池とヤシの木が見えました。
ローカル&ナチュラルですね。

 

f:id:phukettown:20190916144859j:plain

ベッドは8つぐらいあったと思います。
大部屋ですが、カーテンの仕切りはありました。

 

f:id:phukettown:20190916144915j:plain

f:id:phukettown:20190916144932j:plain

f:id:phukettown:20190916145019j:plain

ばーちゃんの寝間着に着替えて、マッサージ。
ここは観光客用マッサージではなく、プーケットタウンによくある
医療系マッサージですね。リラックス目的ではなく、悪いところを
治すのがお得意のようでした。

力強く、つぼも逃さない、職人技のマッサージを受けることができました。
途中、

 

ドカン!!

 

という、大きな音が二回ぐらいして、目が覚めました。
これはヤシの木から、実が落ちてきて屋根にぶちあたる音。
知らない人は、爆弾かと思うんじゃないかと・・・。

植えたときにはこんな風になるとは思わなくて、夜もうるさくて
目が覚めるのよーー・・・と、マッサージのおばちゃん。

 

f:id:phukettown:20190916145005j:plain

お値段は1時間400バーツと、ローカルの割にはちょっとお高め。
300バーツぐらいかなぁと想像していたのですが。
外国人価格だったのかもしれません。

 

f:id:phukettown:20190916145041j:plain

サウナとプールもあるので、在住らしき白人のおじさんがまったりと
サウナを堪能しておりました。

私はそのあと、カフェでパスタやケーキを楽しました。

 

f:id:phukettown:20190916145058j:plain

f:id:phukettown:20190916145114j:plain

 

時間ができたら、またマッサージ&カフェを楽しみにしてきたいと
思います。ただし、爆弾が落ちるので、寝れません(笑)