新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

タイで映画

f:id:phukettown:20190923132202p:plain




プーケットには島内に3つ映画館があります。
パトンビーチのジャンクセイロン、プーケットタウンのセントラルデパート、
オーシャンショッピングモールにそれぞれ入っています。
3つの映画館とも、上演している内容は大体同じです。

 

そういえば、今のトリックアイミュージアムも、昔映画館だったのでした。
他にも、メトロポール前のサークルにも、タツノオトシゴサークルのそばにも
映画館あったな・・・懐かしい。
昔はポスターではなく、だれかが描いたちょっと気持ち悪いイラストのついた
広告で、上演中と街中や、車が宣伝してたもんです。

 

それが今や、ネットでチケット購入、支払いまでできる時代になってますね。
電話で上演時間を問い合わせしてた頃が懐かしい・・・。

 

9月6日から日本でも話題になっていた「天気の子」がプーケットでも上演されて
いたので、セントラルの映画館に観に行ってきました。

ちょっと空いた時間に行くことにしたので、予約はなしで、窓口でチケットを
購入しようと思ったら、以前は窓口に5人ぐらいチケット売りのスタッフがいたのですが、今は窓口は1個だけ。並んでいたら、かかりの人に、

 

「こちらのタッチパネルで購入してください」

 

と、案内されました。映画館受付もついにデジタル化!
タッチパネルは英語もあるので、見たい映画と上演時間、座席を選べばOK。
銀行や、カード会社、電話会社などが出してるプロモーションを使う場合も
ちゃんと選ぶことができるようになっています。

 

支払いについても、現金かクレジットカードか選べるので、カードの場合は、
差し込み口に入れるだけ。チケットと利用明細が出てきます。

並んでチケットを買うストレスも減りました。

 

日本の映画やアニメは、最近は吹替でなく、タイ語字幕のものが多くなったので、
普通に鑑賞できるようになりました。
ただ、子供向けのアニメは字幕が読めない子のためなのか、タイ語吹替になって
しまっているものもあります。

 

天気の子は9月15日までの10日間の上演のようです。
そのあとはシティーハンターも来るので、また行ってみようと思います。

通常料金で一人260バーツぐらいです。

 

日本の映画は大人気ということはないので、空いていて快適に鑑賞できますよ。

事前予約やチケット購入は、SFXシネマのアプリからもできます。
上演時間や、字幕なのかなど、事前にわかるので、便利ですよ。