新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

雨具は現地調達

現在プーケットは雨季ですが、

9月は1年で一番雨量の多い時期。

とはいえ、一日中降っているというお天気ではなく、

スコールが良く降るといったもの。

 

少し雨宿りをすれば止むことが多いので、

あまり雨具を持って行ったりもしません。

 

必要だったら、コンビニなどで手軽に

合羽を買うこともできます。

 

f:id:phukettown:20190902170741j:plain

これは、大型スーパーの雨具売り場。

合羽は25バーツぐらいから。

大体ひざ下ぐらいの長さが多いです。

 

f:id:phukettown:20190902170834j:plain

 

これはめちゃめちゃ日本語ですね。

100均みたいな感じでしょうか。

ちなみに29円は、ちょうど100円ぐらいですね。

(現在のレートです)

 

f:id:phukettown:20190902171028j:plain

 

傘も79バーツから。

ビニール傘よりちょっとしっかりした感じです。

 

これぐらいの値段だったら、持って帰れなくても

惜しくないですね。

ホテルでは傘の貸し出しがありますが、なくすと罰金ですし、

ゴルフ傘みたいな大きな傘が多く、持ち運びがちょっと不便かと。

 

ツアーなどに行く場合は、やはりフリーハンドになる合羽のほうがお勧めです。