新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

魚輝水産のビュッフェ

プーケットの人も、お寿司やしゃぶしゃぶなどの和食が大好きです。
昔は島内に1,2店舗ぐらいの日本食しかなかったのですが、
今は狭い島内にたーくさんありますね。
たぶん小さいところもいれたら、余裕で30店舗ぐらいはあるんじゃないかと
思います。和食風のものも入れたら、それ以上になると思います。

フジレストランや、やよい軒、スキシ、ZEN、オイシなど、
タイの全国和食チェーンのお店も多いですが、プーケットのみの
ローカル店も結構あります。ホテル内に和食レストランが入っている
ところもあります。
日本やバンコクの和食店で修業してたなんていうシェフもいたりします。

ということで、プーケットで食べ物が合わなくても、困るということは
なさそうですね。

そんな和食レストランがたくさん選べるプーケットの中でも、在住日本人に
支持されているのは、プーケットタウンと、ラワイと、ラグーナに店舗を
持つ、魚輝水産だと思います。

先月ぐらいから、土日限定でビュッフェを始めたのですが、月末ぐらいから
なんと毎日ビュッフェに変更になったみたいです。
確かにビュッフェになってから、お客さんも増えているようです。

並べてあるビュッフェではなくて、オーダービュッフェですので、
テーブルにあるオーダー表に記入して、スタッフに渡すスタイルです。

 

f:id:phukettown:20190919131355j:plain

お値段はこんな感じです。

大人399バーツ
子供299バーツ
税金7%は別途発生します。
110センチ以下は無料

大体ビュッフェメニューって、高い寿司ネタは入ってないもんですが、
こちらは牛肉握りや、いくらもメニューに入っています。
シャリが大きいのはご愛敬(笑)。お残しは禁止ですので、最初に
食べたいものをがっつり食べたところです。

でもあっちの作戦なのか、最初に頼んでも、牛肉やイクラは出てくるのが
おそーい・笑。でも、負けない。

f:id:phukettown:20190919131415j:plain

f:id:phukettown:20190919131425j:plain

 

f:id:phukettown:20190919131437j:plain

お寿司だけではなく、サラダ、串かつ、唐揚げやとんかつ、焼きそばや
おそば、どんぶり、おつまみやデザートまで、かなりの種類から選べる
ので、とてもじゃないけど制覇はできません。
まとまった人数で行くと楽しいですよ。

 

f:id:phukettown:20190919131453j:plain

f:id:phukettown:20190919131508j:plain

f:id:phukettown:20190919131523j:plain

 

あと、緑茶や、ムギ茶は注文するとでっかいボトルで来るので、
うれしいです。ビュッフェでもドリンク代で高くなったーーってことが
ないです。お酒を頼めばまあそこそこかかります。

土日の昼夜は混みあうようです。
このオーダービュフェ、いつまで開催かはわかりませんので、
お早目にどうぞ。

 

営業時間11時から22時

魚輝水産

https://www.facebook.com/Uoterusuisanphukettown/

www.facebook.com


電話予約 076211678