新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

エアアジア成田出国からバンコク

飛ぶぞ飛ぶぞ詐欺とまで言われていたエアアジア。
予約だけさせてフライトキャンセルになっても、集金したものは返金せずに
クレジットに振り替えると、多くの人の怒りを買っておりましたね。
私も2020年に日本への旅行のため20000バーツ近い支払いをして、
フライトキャンセルで、クレジット振替被害にあった一人。

今回プロモーションの時に予約をしたバンコクから成田への便も
見事にキャンセルとなり、クレジットがクレジットで戻ってきた(笑)

7月以降のフライトスケジュールを見ると、バンコクー成田は週2便、
成田ーバンコクも週2便(月・木)となっておりました。
帰りはまたギリギリで1万バーツぐらいの月曜日のフライトを予約しましたが、
また飛ぶかわからないので、3日前ぐらいまでホテル、電車、PCR予約を
せずに待っておきました。

で、ちゃんと飛びました。
成田でエアアジアXにチェックインしてるのは、ほぼタイ人。
ガイドさんに引率された、旅行者のような人もおりました。
他は日本に住んでる人?よくわからないようなタイ人もたくさん。
ベトジェットと同じようにガラガラを期待しましたが、
座席は半分以上は埋まっていたようです。

まだ日本は外国人観光客受け入れに制限があるため、

バンコクから成田へのフライトはデイリーではなく値段も高額。

ですが、成田からバンコクへは極端に安い日もあり9月などは結構本数も増えていました。

8月からえらく高いサーチャージが加算なんてニュースもでていますね。
LCCにはそれほど影響ないようですので、マイレージや座席にこだわらな
ければ、LCCへ。ZIPエアーのプロモーションもとっても安いので、
気になります。

 

とりあえず今回の帰国でクレジットを消費できて良かった!

やはりバンコク経由が便利でいいなとつくづく思いました。