新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

木下グループPCR

現在タイは、ワクチン接種を規定数済ましている方は
ワクチン接種証明やワクチンパスポートなどで入国は可能です。
私はワクチン非接種のため、タイへ出発する2日前にPCR検査を受けました。

お安いと噂の木下グループをネットで予約しました。
駅に近いところにあるので、本当に便利です。
予約をしていきましたが、飛込でも全然OKな感じでした。
お店には他2組の外国人が、検査を受けに来ていました。

タイでは鼻ぬぐいのほうのPCRをしたのですが、タイへは唾液でもOK
ということだったので、唾液検査にしました。
日本は指定フォームがありますが、タイはフォームも自由で記載項目も
決まっていないので、陰性証明書に名前と病院名がしっかり記載されて
いれば大丈夫だと思います。

木下グループのPCR検査は2500円、パスポート番号を入れると3500円でした。
念のため、パスポート番号入りのほうをお願いしました。
なので、検査に持参するのはパスポートのみ。
検査後の結果は会員ページにて確認できるようになっています。
メールでも検査結果のお知らせがくるので、そのあとページにアクセスして、
証明書をスクショしておけばOKです。

検査後の結果は翌日の24時までに連絡があるということで、
翌々日の朝早いフライトのためドキドキしましたが、ちゃんと翌日夕方には
届きました。スタッフの方にも

「早朝便なので万が一前日24時までに届かないと絶対困る!」

と言ったところ、電話の緊急連絡先などはないのですが、
結果が届かない人用の連絡ページがあることと、今まで届かないという
事例はなかったということを説明していただきました。

一応ファミマでコピーを取って用意しましたが、プリントアウトはしなくても
大丈夫でした。

エアアジアのチェックインの時に、陰性証明書の提示を求められ、
チェックをさくっと受けましたが、バンコク到着時には聞かれもせず。
普段と同じように、10分ぐらいで入国ができました。

 

プーケットでのPCR検査はこちらでご予約、サポートが受けられます!

プーケット PCR検査 日本語書式 日本語サポートあり 当日結果受け取り PCR 鼻ぬぐい 格安