新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

ラグーナの様子

バニヤンツリーに用事があり、今週はラグーナにも行ってきました。
アンサナーラグーナなどは改装していたり、アウトリガーラグーナプーケットが
SAii Laguna Phuketと名前が変わっていたりしていました。
ラグーナ内のホテル、Cassia Hotelやアラマンダもとてもリーズナブルになっています。

普段は強気高級リゾートエリアですが、激安でラグジュアリーができるなら、
やっぱりラグーナに泊まりたいですよね。
そう思う人は多いようで、ラグーナ一帯、パトンより賑わっているかも。

ラグーナの入り口の手前には、ボートアベニューというエリアができて、
バーガーキング、スウェンセンズ、ボンチョンチキンなどのチェーン店、
スーパーのヴィラマーケット、その周りにもレストラン、バー、
マッサージ屋さん、お土産屋さんが並んでいます。

 

f:id:phukettown:20211001222454j:plain

ボートアベニューの並びには、PORT DE Phuketがあり、ここのメインは、
セントラルのスーパーですが、やはりカフェやレストラン、マッサージ、
スポーツ用品、ジムトンプソンなども入っています。
新しいし、ここのモールは洗練された感じ。

f:id:phukettown:20211001222557j:plain


微妙に屋根がなくて、日中歩くのが暑いと毎回感じますが・・・(笑)。

 

f:id:phukettown:20211001222522j:plain

f:id:phukettown:20211001222654j:plain

 

オシャレなレストランやバーなどもあり、固まったエリアでお店が並んでいるので、
お店が広いエリアに点在するパトンよりは、ラグーナのほうが賑わっているし
便利な印象を受けました。
オシャレなお店だけでなく、道端に果物屋台なんかも出ていたので、ローカル感も
味わえる!

 

f:id:phukettown:20211001222631j:plain

そういえば、ラグーナにあるオアシススパは、私の好きなシークレットガーデンは
クローズしていますが、アラマンダの隣の新しいトロピカルリトリート店は
オープンしていました。

ラグーナから車でちょっと行った場所にある、Blue Treeというプールがメインの
レジャー施設もありますよ。

便利さで言ったら、今、プーケットの宿泊でオススメなのは、ラグーナかも
しれません。