新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

カナルビレッジ(ラグーナプーケット)

先週、ラグーナのオアシススパに行ったついでに、フト思い立って
カナルビレッジに立ち寄ってみました。

昔、このエリアでお買い物ができる場所といえば、カナルビレッジぐらい
しかなかったものでした。
それが今では、新しいショッピングエリアが少しずつ賑わってきて、
カナルビレッジ大丈夫なのかしら・・・と、心配をしたわけです。

カナルビレッジは、ホテルがいくつか集まるラグーナの中にあり、
ドゥシタニホテルの少し手前にあります。

 

f:id:phukettown:20200206140915j:plain

 

この周辺のホテル(アウトリガーラグーナ、バニヤンツリー、アンサナー等)
に宿泊をしている人にはホテルから無料のシャトルバスや、ラグーンにある
船着き場から、船でアクセスすることができます。

 

f:id:phukettown:20200206140827j:plain

 

相変わらずテナントはいまひとつな雰囲気でしたが、ちゃんと営業は
していました。入口には両替ブースと、ファミリーマートができていました。

 

f:id:phukettown:20200206140853j:plain

その他にもクリニック、ネイルのお店、薬局、ATM、アイスのお店、
お土産屋さん、テイラー、レストラン、あと、なんといってもここのメインは、
ジムトンプソンとアウトレットですね。

 

f:id:phukettown:20200206141601j:plain

f:id:phukettown:20200206141625j:plain

f:id:phukettown:20200206141649j:plain

f:id:phukettown:20200206141705j:plain

 

可愛いサイドカーのついたバイクのレンタルやさんもありました。
子供用もあり。

 

f:id:phukettown:20200206141723j:plain

f:id:phukettown:20200206141739j:plain

 

子供が遊べる滑り台と砂場もあり、この脇がトイレになっています。
この並びに、ラグーンの遊歩道が続いているところがあり、朝晩など、
涼しい時間帯だったら、散歩するのも気持ちがいいかもしれません。
蓮池もきれいでした。

 

f:id:phukettown:20200206141802j:plain

f:id:phukettown:20200206141818j:plain

 

このラグーナというエリアは、プーケット島内にあっても珍しい、
人工的に作られた一台リゾート地です。
白人のお金持ち層が集まっているような雰囲気で、特別なハイソエリア感が
以前にも増して強くなったように思いました。

その中で、カナルビレッジは、相変わらず頑張っていました。