新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

パトンビーチの様子

先日、バーンインディーブティックに宿泊したのですが、
チェックアウト後、パトンビーチで軽くランチをしました。
ついでに、パトンの街の様子をチェック!

一時のゴーストタウンに比べると、ずいぶんお店も開いている印象でした。
もちろん以前のパトンのように、お店がずらーーーっと並ぶといった訳ではないです。
閉まっているお店がほとんどですが、そのうち数件がぽつぽつと開いているので、
少し歩いてお店、また少しいくとお店・・・といった感じ。

お土産屋さん、レストラン、マッサージ屋さんなどが多いですね。
もしパトンに初めて来る人だったら、

「田舎の繁華街なんでこんなもんか。。。」

と、思うぐらいに、一応ちょっとした繁華街になってきています。

ホテルによっては、積極的なセールスでサンドボックス客でにぎわっている
ところもあるようです。

ビーチ沿いのお店には、観光客らしき人も多く見かけました。
お天気が悪かったので、泳いでいる人はいませんでした。
ビーチに面した通りは、現在は駐車スペースもたくさんあるので、快適。

ホテルのスタッフに、夕食のオススメのレストランを聞いたのですが、
夕方からバングラー通りそばに屋台がでるので、そこがいいよということでした。

夕食は急遽友人宅でいただくことになり、残念ながら屋台にはいかなかったのですが、
夜のバングラー通り、こちらもオープンカウンターのお店がポツポツ開いていました。

 

f:id:phukettown:20210930014419j:plain

お天気も悪く、ビーチはちょっと寒々しい景色。。。

 

まだまだ再開したばかりですが、パトンに灯りがともっているのは
やはり嬉しいです。
ハイシーズンになったら、また再度様子を見に出かけてみようと思います。

 

f:id:phukettown:20210930014506j:plain

f:id:phukettown:20210930014517j:plain