新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

Baan Yin Dee Boutique Resort Patong

9月15日から学校が再開するかもしれないという噂があり(結局延期になりました)
その前に家族でホテル宿泊にでも行こうか。。。という話になりました。
長男の仕事のお休みが月曜日だったので、月曜日から火曜日にかけて
一泊、大人4人、子供1人というメンバーでプチリゾートへ。

ホテルはパトンビーチから、トライタンビーチ方向へ少し坂を上った場所にある、
タイタイスタイルの老舗ホテル、バーンインディー。
現在はSHA+という、感染対策も万全なホテルとして登録もされています。
タイの昔ながらの邸宅風ですので、タイの雰囲気を存分に味わいたい方におすすめです。

 

f:id:phukettown:20210920231356j:plain



お部屋数は全部で21部屋なので、プライベート感も高いです。
2000年オープンということで、古さはありますが良い味が出ています。

今回はプールビュールームという、一番スタンダードなお部屋を予約したのですが、
他に宿泊客がいないということで、ロビーのそばにあるプールアクセスのコネクティングルームを2部屋、アップグレードで用意していただきました。

 

f:id:phukettown:20210920231428j:plain

f:id:phukettown:20210920231446j:plain

 

お部屋は45平米と広々。ベッドルームとバスルームは半分ずつ同じぐらいの広さ。
バスは石造り風の立派なもので、シャワーブースと分かれていて広々しています。

 

f:id:phukettown:20210920231521j:plain

f:id:phukettown:20210920231534j:plain


ベランダも広く、もし木がなければパトンビーチを一望できるシービューなのでしょうが。
多分ホテルを建設した頃は、見えたのではないかと思います。
プールに面したベランダはとても気持ちが良く、結構長い時間座っていました。
ベランダの天井にファンがついているので、それも涼しくて快適。

室内も徹底したタイスタイル風で、カーテンも紐を引っ張ってたくしあげるんですね。
どっしりとした木のぬくもりを感じるお部屋で、ちょっと床がギシギシいう場所が
あったりしましたが、落ち着きます。

 

f:id:phukettown:20210920231606j:plain


バスは大きな石造りで楽しみにしてたのですが、水の出はいいのですが、お湯は最初熱かったのにだんだん冷たくなっていって、、、。浴槽全部にためるとヒエヒエになってしまいそうで、たっぷりのお湯には浸かれなくて、それがちょっと心残りでした。
まあ、激安だったので、文句はありません!

チェックアウト前にもひと風呂浴びようかと思っていたのですが、
思いがけず、UNOやトランプ、ジェンガ大会が始まってしまい( ^ω^)・・・。
早朝お湯チェックはできませんでした。

 

f:id:phukettown:20210920231654j:plain

プールは階段状につくられているので、浅めの子供むけもあります。
あひるの大きな浮き輪?があって、それで結構盛り上がっていました。

朝食はフロント前にあるレストランで、現在はセットメニューから選ぶ形です。
アメリカンブレックファースト、お粥、チャーハンの3種類から選びます。
コーヒーか紅茶、オレンジジュース、フルーツ付きでした。

パトンビーチまでは車で10分弱と程よい距離なので、便利でありながら静かにのんびり過ごせます。


タイらしいホテルをお探しの方はぜひどうぞ。

 

7/5 Mueng Ngen Road, Patong, Kathu, Phuket 83150, THAILAND
https://www.baanyindee.com/