新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

パトンビーチ

f:id:phukettown:20210411234212j:plain

 

ハイシーズンのパトンビーチに行ってきました。
前回行ったときは、ゴーストタウンかシャッター商店街か・・・
とにかく全く店は開いていないし、人も全然歩いていませんでした。

今回はぽつ::::::::::::::::ぽつ::::;
みたいな感じで、開いているレストランやお土産屋がありました。
200ピー通り(ビーチ前から数えて二番目の通り)は、
コンビニや、マッサージ屋さんが結構やっていました。

それでも開いているホテルやお店は1割か、もっと少ないか・・・。

 

f:id:phukettown:20210411234022j:plain

 

ビーチ周辺は少し人がいました。
海水浴の人はわずかでしたが、ビーチマッサージは受けている人がいました。
タイ人旅行客、日焼けしたくないから、マッサージのほうがいいんでしょう。

コロナ前のパトンビーチから変わった点は、ビーチに写真を撮るための
スポットがいくつかできていたこと。

 

f:id:phukettown:20210411234052j:plain


バーンライマイホテルそばは、白い階段が置かれたり、ビーチで飲めるよう
バーなどができていました。昼は暑いので夜営業なのかも。

バングラー通りそばにも、ブランコが置かれたりしていて、ここも写真を
撮る人が集まっていました。

 

f:id:phukettown:20210411234130j:plain

f:id:phukettown:20210411234149j:plain

 

あと、ビーチそばに屋台がずらーーーっと並んでいました。
以前はイベントでもない限り、ビーチそばに屋台がいっぱい出るということは
なかったんですが、周りのお店がやっていないので、結構利用する人は
多いのではないでしょうか。

 

f:id:phukettown:20210411234250j:plain



座って食べれるテーブルや、ゴザを出しているお店もありました。
ビーチで見る焼き魚って、どうしてこんなにおいしそうなんでしょう。。

マリンスポーツは、ジェットスキーとパラセイリングが、目に入る範囲では
一台だけ。

 

f:id:phukettown:20210411234414j:plain

 

ビーチそばのお店は、バナナウォーク(パトンビーチホテル隣)の
テナントがいくつか営業していました。スタバもやっていました。
絶対死んでると思っていたので、ちょっと嬉しかったです。

 

f:id:phukettown:20210411234324j:plain

 

今はタイ人旅行客が相手で、ホテルも食事も激安なパトンビーチですが、
また外国人が戻ってきたら、おちおち行けない値段に戻るのでしょうか。

この状況に懲りて、もう少し懐に優しいパトンになってくれると
嬉しいんですが。

 

f:id:phukettown:20210411234437j:plain