新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

Genius Language Schoolパトンビーチ

そろそろ海外に出かけることが、日常になってきたのでしょうか。
プーケットで短期語学留学を考えているという方の問い合わせも増えてきました。
いつもばパトンビーチのBKKランゲージスクールや、パトンランゲージスクールを
お勧めしているのですが、なんとこの3月の春休みシーズンはどちらも
フルブッキング!

ということで、BKKランゲージスクールのそばにある、Geniusランゲージ
スクールにお邪魔してきました。

 

場所はビーチより1キロぐらいパトンの坂側にいったところです。
この近くは割と静かで、長期滞在のアパートやホテルなどもあります。
繁華街から少し離れているので、食事なども安い屋台もあります。
長期滞在では食費も抑えられてうれしいですね。
レンタルバイクやレンタカーをすると、繁華街やビーチに行きたい時に
自由にいけるので、なおいいと思います。
パトンビーチは駐車場を探すのが大変なので、バイクのほうが便利かもです。

ランゲージスクールはPrabaramee通りに面しています。
四階建ての建物で、一階は受付、二階から上はレッスン室となっています。
道路側と裏側の両方に部屋があり、教室は明るくて良い感じです。
もちろんエアコン付きです。

英語、タイ語が学べます。英語はTOEIC TOEFL IETLSが学べます。
また、教育ビザ(EDビザ)の発行もしてくれます。
タイ語学習の場合は 半年ビザはレッスン100時間以上、1年は200時間以上
英語の場合は、半年ビザはレッスン50時間以上、1年は100時間以上です。
かなりゆるーく勉強しながらでも、EDビザがとれるんですね!

短期プライベートレッスンも先生の空きがあれば、受けることができます。
グループレッスンは定期的にはないようです。

受付横にはくつろぎスペースもあり、お子様の同伴も可能という、
アットホームな学校です。(同伴不可なスクールもあります)

日本で英会話をプライベートレッスンで対面で習う場合、
結構な金額と、入会金などもかかると思います。
プーケットだったら入会金はなし。テキスト代も安いです。
語学の勉強を、ビーチリゾートでのびのびするのもいいですよ。
習った英語はすぐに街に出て使えるので、アウトプットもたくさんできます。

プーケットで短期語学留学やマッサージ留学のご相談受け付けております。
学校、宿泊、送迎、入学お手伝いなど、ご相談ください。

 

プーケットにあるのインターナショナルスクールなどの入学や相談については
取り扱っておりません。短期のみとなります。