新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

Endless Summer

f:id:phukettown:20210424164317j:plain

プーケットタウンの、オールドタウンの近くにある、雑貨カフェ。
元幼稚園だった、シノ・ヨーロピアン建築の美しい建物を、
改装して作ったお店です。

 

f:id:phukettown:20210424164348j:plain

f:id:phukettown:20210424164406j:plain

f:id:phukettown:20210424164430j:plain

 

久しぶりに足を運ぶと、ラッキーなことにフランス人オーナーの
ステファニーさんがお店にいらっしゃいました。

2018年11月にこのお店をオープン。
プーケットには約2年半住んでいるということでした。
その前はシンガポールに6年いらっしゃったそうです。
本業はメークアップアーティスト。

女性を美しくしたり、楽しませたりするお店を作りたいという
熱い想いをもって、ご主人とお店をオープンさせたそうです。
プーケットには、繁華街もあって、ビーチもあって、
楽しめるものがたくさんあるので、ここにしようと思ったそう。

ステファニーさんは、コロナのしょぼくれ具合なんて、まったく気にして
いないような元気さでした。

 

f:id:phukettown:20210424164505j:plain

f:id:phukettown:20210424164528j:plain

f:id:phukettown:20210424164545j:plain

以前来た時と、お店の雰囲気が少し変わってるなと思ったら

「お客さんを飽きさせないように、ちょくちょくディスプレイや
デコレーションを変えているんです」

ということ。

 

f:id:phukettown:20210424164608j:plain

 

現在は二階の広いスペースを、パーティー用の衣装などのスペースに
するなどの計画があるようです。
ただの衣装販売だけには留まらないような??
色々楽しい計画を秘めているような感じでした。

お店にあるドレス類は、フランスやイタリアからの輸入品。
めちゃめちゃオシャレで可愛いーーのです。

家具類は、バリを中心に、近隣アジア諸国からのものが多いそうです。
美しいものや、ほっとさせる可愛いもの、美を追求する世界で活躍する
女性の目で選んだ雑貨類は、さすがーーーと思わせるものが多いです。

そして、いつも新しいものに出会える気がします。

以前はドレス類を入口の前に置いていたのですが、今はテーブルを並べて
ダイニングスペースにしていました。

 

f:id:phukettown:20210424164652j:plain

ビジュアル的にも素敵なサラダや、軽食なども楽しめるようになっています。
もちろん、店内スペースも従来通り利用できますよ。
私は、雑貨に囲まれた店内のほうが、きょろきょろしながら楽しめて好きです。

一度行ったことがあるという方も、ぜひまた訪れてみてください。
きっと新しい発見があると思います。

 

f:id:phukettown:20210424164712j:plain



Endless Summer Concept Store
175 Yawarat Road Talad Nua Amphur Muang Phuket

https://www.facebook.com/endlesssummerphuket