新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

バリュープラス VAlue+

銀行の両替ブースよりも、レートがいいということで、
ひそかに知られている両替屋さんの
「Value+(バリュープラスエクスチェンジ)」。

プーケット島内には、以前よりも店舗も増大しております。
バリュープラスのHPでみてみたところパトンビーチには
7-8店舗ぐらい展開しているようです。

また空港近くにも店舗があります。

セントラルデパート4階
サンサバイ
ディバナパトン
ノボテルパトン
Bレイトン
バングラー通り
バングラーモール
エアポートアベニュー
ラワイ
ロータスタラン
ホームプロシャロン
カロンビーチ
ラグーナプーケット

f:id:phukettown:20190715182111j:plain

 

セントラルデパートの旧館、セントラルフェスティバルの二階に
以前はあったのですが、銀行や両替屋さんは、現在4階に移転しております。

 

f:id:phukettown:20190715182003j:plain


Value+前は、いつも両替のお客さんが絶えずいるような感じです。

今日ネットで出ているレートの比較ですが、

円のレート 

●カシコーン銀行 28.06 
●Value+ 28.40

1万円両替すると34バーツお得になります。(本日のレート比較)

ただ、両替に関しては、わざわざ安いからと足を運ぶと
ガソリン代が高いプーケットなので、もしその近くに行く用事があれば
という程度でよいかと思います。
10万円両替しても340バーツの差額程度ですからね。
30万円ぐらい両替するのだったら、
わざわざ足を運んでもいいかもしれませんが、今はどこでもカードが
使える時代なので、なかなかそういう方もいないかも?

ご宿泊エリアなどの近くにあるか、チェックしてみてくだいね。
両替にはパスポートの提示が必要ですので、必ずお持ちください。

 

f:id:phukettown:20190715182137j:plain

Value+ バリュープラスエクスチェンジ

valueplusexchange.com