新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

Campus Coffee Roaster

こちらは、タラン通りから交差点を渡り、クラビ通りにちょっと入った
ほぼ交差点の角にあるカフェです。

 

f:id:phukettown:20190523133754j:plain


タイ人の観光客にも人気のようで、店内ではアホみたい(失礼)に
写真を撮り捲っている、タイ人観光客であふれていました。

 

f:id:phukettown:20190523133817j:plain

 

お店に入ると、ちょっと広めなカウンターがあり、2部屋に仕切られた
感じになっています。入り口はいってすぐはカウンター&キッチン、
オリジナルコーヒーを販売する棚などがあり、
もうひとつの部屋は、お客さん用のテーブルスペース。

どうやら裏庭もあるみたいですが、インスタ族に占領されていて、
近づけませんでした。

 

f:id:phukettown:20190523133955j:plain

 

テーブルが並ぶスペースは、「教室」のようにになっています。
お店の名前が「キャンパス」なのに、納得。

 

f:id:phukettown:20190523134018j:plain

 

机といすが、昔懐かしい、学校で使っていたものになっています。
体操着入れとか、かばんを引っ掛けていたフックもついてた(笑)。

机の上にコーヒーとケーキを置いてある景色は、
なんだか不思議な気分にさせられます。
教室に忍び込んで、悪さをしているような気分??

 

f:id:phukettown:20190523134037j:plain

 

コーヒーは、コールドブリュー(水出しコーヒー)にしましたが、
ボトルに入っています。
これが、ポケットウィスキーみたいで、ますます不良感
かもしだしちゃってる(笑)。
これを氷の入ったコップにいれて飲みます。
オンザロックじゃないよ。

 

f:id:phukettown:20190523134058j:plain

 

ケーキはチーズケーキを注文しました。
ベイクドチーズケーキでしたが、やわらかくておいしいです。
日本人にも好まれそうな味だと思いました。

コーヒーもケーキも大体100バーツ前後。

窓からはオールドタウンを行きかう人も見えて、明るい雰囲気。
コーヒーは、この店のお隣にあるRYNのほうが好みですが、
教室の懐かしい気分を楽しみたければ、ぜひどうぞ。

お土産用のエスプレッソコーヒーも売っています。
ロマニーゲストハウスも併設しています。

 


Campus Coffee Roaster

www.facebook.com


オープン8時から18時