新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

カロンビーチとスイートトーク

先日、バライスパに行った帰りに、カロンビーチに行ってきました。
カロンビーチもカタビーチも、ハイシーズンは車を停めるところがなく
タクシーなどでない限り、容易に遊びにいけないところが難点。

ただ、週末の午後だというのに、道路わきの駐車スペースは
結構空いておりました。

前から行ってみたかった、インスタ映えでおなじみの、
スイートトークというカフェに行ってきました。
お店の前に、大きなスイーツオブジェが並べられて、
童話に出てくる、お菓子の家の現代版みたいな?

 

f:id:phukettown:20200229154921j:plain

 

店の前では、ひっきりなしに誰かが写真を撮っていました。
私が来た時に写真を撮っていた男子たちは、中で30分ほど
ドリンクを飲んで出てきた時も、まだ撮っていて、
さすがにドン引きました・・・。

 

こちらのカフェは、手前のビーチ側はコーヒーを中心にしており、
奥のほうがデザートパーラーのようになっています。
同じ店ですが、装飾も異なっており、コーヒーのほうはシックな
落ち着いた雰囲気。パーラーはカラフルです。

 

f:id:phukettown:20200229152452j:plain

 

 

カウンターはそれぞれ別になっています。
子連れの旅行者がたくさん、パーラーのほうに座っていました。

今回はお店のイチオシのフルーツシェイクを頼んでみました。
グラスになみなみのクリームと、ソースがどろーんと溢れて
しまっている奴です。

 

f:id:phukettown:20200229154841j:plain

 

ケーキやマカロン、スコーン、ドーナツなどもあり、
大体100バーツ前後のお値段でした。
それに比べると、フルーツシェイクは一杯250バーツと、
かなり高額に思えたのですが、きっとイチゴがシャリシャリで
キーンとおいしい、とびっきりのやつが出てくると期待して
待っておりました。

 

f:id:phukettown:20200229153331j:plain

 

見た目は、クリームにポッキーも刺さってて、素敵!
早速カメラで何枚かパシャパシャ。
のども乾いてたので、写真もそこそこに飲んだのですが、
中、ただのいちご牛乳・・・・。

いや、まずくはありませんよ。いちご牛乳、おいしいですから。
でも、これ、スーパーで15バーツで売ってますよね(苦笑)
15バーツいちご牛乳にクリームとポッキー飾ってソース
かけただけで250バーツかぁ・・・。

ここはもう、見た目だけのお店と烙印を押して、
いちご牛乳を飲み干して、海のほうへ行きました。

 

f:id:phukettown:20200229152840j:plain

こちらはコーヒー側のお店。落ち着いた感じです。フォローしておきますが、コーヒーはもしかするとおいしいのかもしれません。

 

f:id:phukettown:20200229155123j:plain


カロンビーチはプーケットのビーチの中でも、真っ白な砂と、
フラットなビーチが横にずーーっと続いています。
人も少なく、プライベートビーチのよう。

現在はビーチチェアーもなく、パラソルとビーチマットのレンタルに
なっていると思いますが、ビーチに開いているパラソルは
一つだけでした。

 

f:id:phukettown:20200229155236j:plain

ジェットスキーはみませんでしたが、パラセイリングが
ちょうど片付けられている頃でした。

 

f:id:phukettown:20200229155231j:plain

ハイシーズンとは思えないほどの静けさ。
ただ、暑い時間帯だったので、カフェのほうに避難している人が
多かったのかもしれません。カフェのほうは人が多かったです。

ただビーチもカフェも、アジア人タイ人旅行者で、ほとんどが白人さんでした。


sweet talk
311 Patak Road Karon Beach Mueang Phuket
9:00-22:00