新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

Black Rock Viewpoint

PA Hin Dam


タイ語ではパーヒンダム(黒い岩の森)と呼ばれますが、英語だと
Black Rock Viewpointという名前で、サーチをするとグーグルマップ
にもでてきます。

場所は、カロンとなりますが、カロンビューポイントからナイヤーン
ビーチ寄りです。

 

ただ、ここに行く場合、覚悟しなくてはいけないことがあります。
車では途中までしかアクセスができないので、ビューポイントへ行くには
頑張って森の中をハイキングで山頂にたどり着かないといけません。
ちょっとオシャレな靴とか履いてたら、行かないほうがいいです(笑。

 

f:id:phukettown:20200211134308j:plain

 

石にかかれたPA HINDUMの文字は200メートルと書いてあるみたいですが、
きっと200メートルではないです・・・。

ルートは2つあり、急勾配コース(若者だったら約10分)と、
ゆっくりコースでなだらかな道もありますが、こちらは800メートル
あるということで、時間も倍以上かかります。

 

f:id:phukettown:20200211134331j:plain

 

急勾配コースはハードで、森の中をトレッキングしていきます。
上りはしんどいですが、頂上の景色を見たら、疲れが吹き飛びます。
頂上からはナイハーンビーチ、プロムテープ岬、晴れていれば、
コーラル島やラチャ島などもみることができます。

 

f:id:phukettown:20200211134356j:plain

 

もう一つ、途中からコースが変わりますが、パーヒンクーという場所も
あります。こちらからはカロンビューポイントからも見える、カロン、
カタ、カタノイの3つの湾がみえます。

 

f:id:phukettown:20200211134421j:plain

 

決して楽してこれる場所ではないので、絶景独り占めできます。

 

f:id:phukettown:20200211134441j:plain

ここにレストランを作る計画があるということで、

テーブルなどもありましたが、

いつ完成するのかは、わかりません。

ちゃんと工事しているのかも、ちょっと謎でした。