新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

プーケットの地ビール

プーケットの地ビールといえば、

「プーケットラガービール」

が有名でしたが、厳密にいうとこれ、プーケットで作ってる
わけではないんですよね・・・(呆)。

 

パッケージが南国っぽくまぁネーミングセンスってこと
何のかもしれません。


ドイツ産ホップに加えジャスミンライスで作られたラガービール。
匂いはヨーロッパ系クラフトビールっぽい軽やかな感じで、
炭酸も強め。


やや後味は苦味が残るもののさっぱりしています。
何と言っても南国らしいパッケージが「映え」ます(笑)

 

f:id:phukettown:20200212140859j:plain

 

しかしそこで登場したのが「FULL MOON BREW WORKS」。
ロンドンで開催されたワールドビアアワードのペールエール部門で、
無名のブルワリーが金賞を受賞したことで一気に話題になりました。
市販もされていますが、タップルームへ是非行くことをお勧めします。
プーケットで唯一のマイクロブルワリーのブルーパブ
(ビール醸造所に併設されたパブレストラン)です。

 

f:id:phukettown:20200212141026j:plain

 

メニューはインターナショナル&タイフード。
フライドチキンなどのスナックはだいたい150バーツ前後。
タパス盛り合わせは499バーツ。
がっつり食事したい人にはぴったりのステーキなどのグリル系も
充実しています。

 

f:id:phukettown:20200212140926j:plain

 

おめあてのビールは看板商品のワニのラベルの
「チャラワン ペールエール」がお勧め。
しっかりしたボディで麦芽のコクと苦味もありながら、
ライチやシトラス系のような甘酸っぱさと、
花のような甘い香りも合わせ持っています。
度数はタイで一般的なものよりやや弱めで4.7%。

 

f:id:phukettown:20200212140942j:plain

 

その他にも「アンダマンプーケットダークエール」
「ブッサバエクスヴァイス」「チャトリIPA」などの
オリジナルビールをはじめ
なんとタップルームでは限定ビールを加え14種類も!!!
(その日によって提供されているビールが異なります)

選べないよ・・・という方はぜひ、
ビールツアーにご参加をお勧めします。

 

f:id:phukettown:20200212140959j:plain

席を予約すると希望者は無料で工場見学させてくれますよ。
ツアーに参加しなくても醸造所は外から自由に覗くことはできます。


FULL MOON BREW WORKS
ジャンクセイロン1階