新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

プーケットで体験ダイビング

プーケットにきたら、ライセンスはないけど


ダイビングをやってみたい!


という方も多いと思います。

f:id:phukettown:20190315224412j:plain

 

本格的なダイビングだったら、ダイビング専門の会社も
プーケット島内にはたくさんあります。

ただ本格的なものになると、ダイビングボートで
何時間もかけて船酔いを戦いながら移動する
というコースもあります。

 

もっと簡単に、ちょこっと楽しめないかな?
と言う方には、オススメの離島ツアーがあります。

 

●コーラル島

 

プーケットからスピードボートで15分と
アクセスも便利なコーラル島。


体験ダイビングだけでなく、パラセイリングや
バナナボートなどのマインスポーツも楽しめます。

 

f:id:phukettown:20190315224303j:plain

日本語を話せるタイ人のスタッフが数名いるのも心強い。
運がよければ「ニモ」にも遭遇できますよ。
料金もリーズナブル。


ランチやボート、送迎もついた1日ツアー、半日ツアー
それぞれあります。

 

www.blueisland-phuket.com

 


●ラチャ・ヤイ島

 

コーラル島の透明度では満足できないという方に。
プーケットからダイビング船で約1時間30分程。
ラチャ島はビーチが真っ白で美しいことで知られていますが、
海の中も透明で、砂がきれいです。
珊瑚もきれいです。

 

こちらは日本人インストラクターが案内してくれます。
1日ツアーになります。

朝9時頃、シャロン湾からボートで出発。
日本人インストラクターさんと待ち合わせて船へ。
三階建ての船で、シャワーやトイレ、キッチンもついていました。
朝食と昼食の用意もしてくれます。

イスとテーブルの置かれたリラックススペースもあるので、
移動中ものんびりできます。

移動中に注意事項の説明や、同意のサインなどがあります。
ダイビングポイントに近づくと、ウェットスーツと機材の装着を
してもらいます。

機材はずっしりと重いのですが、海の中へ入ると逆にプカプカ。
上手く沈めなくてジタバタしてると、インストラクターさんが
まず海に慣れるように、呼吸の仕方や動き方、サインの練習など
ゆっくりすすめてくれるので安心です。

リラックスできるようになってきたら、海の中へ!

 

f:id:phukettown:20190315224346j:plain

 

f:id:phukettown:20190315224402j:plain



外からではわからない、海の中はこんなに魚がいっぱいだったんだと
ドキドキ、ワクワクです。
ちょっと恐かったけど、やってみてよかった!
と、感動すること間違いなしですよ。

 

f:id:phukettown:20190315224420j:plain

スケジュール
7:00-8:00 各ホテルにお迎え
9:00 シャロン湾からラチャヤイ島へ出発
10:30 ラチャヤイ島 到着
      体験ダイビング1本目
12:00 ボートの上で昼食
13:00 体験ダイビング2本目
15:30-16:00 シャロン湾到着 各ホテルへ

ツアー所要時間: 約8時間。
日本人インストラクター同行、朝食、ランチ、レンタル器材、
保険ホテル無料送迎(カタ、カロン、パトンエリア)

 

f:id:phukettown:20190315224346j:plain



●参加上のご注意● 
妊娠中の方はご参加できません。
以下該当の方は、医師の診断書が必要になります。
心臓病、高血圧、喘息、アルコール中毒、持病がある方、手術後間もない方
ダイビング前は、飲酒は厳禁です。
ダイビングの後12時間は飛行機に乗れません

 

★★体験ダイビングツアーについてはこちら★★

www.blueisland-phuket.com